※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の痛みがつらくて、おむつ替えや赤ちゃんのお世話が大変です。同じ経験をした方いますか?

本日午後2時に出産しました!

会陰切開をして、縫ってもらったのですが
ずーっと痛くて痛くてつらいです。
お尻のズキズキがすごいです。
後陣痛もつらくて、出産は終わったのに
痛みが酷くてなんだかブルーです。

おしっこ出すのも激痛、
拭くのも激痛なので、血沢山ついてますが
サッとしか拭いてません。お股で
血が固まったりしてきっと不衛生ですよね💧

ろくに歩けないし座れもしないし、
赤ちゃんにミルクをあげに行くことすら
死ぬ気で行く感じです。
抱っこをするのも相当つらくて
夜中のミルクはお願いしました。
この痛みじゃ明日からの母子同室も
絶対無理な気がします。

自分が本当に情けないですが
本当に泣きたいくらい痛いです。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

バンビ

わかります😭

私も切開したところが痛くて
横になるのも辛く…
そのせいなのか腎盂炎になり、さらに辛い思いしました😞

切開は腎盂炎のおかげ(?)で、痛みがなくなりましたが、まだまだお股の違和感なくならないし寝不足だし…
で、毎日戦いです😞

あゆ

ご出産おめでとうございます♡お疲れ様でした🙇‍♀️

1人目を産む時、出産がゴールで楽になると思ってましたが大きな勘違いで出産からスタートするという事を産後に気づきました😅

後陣痛や会陰切開の傷はなんであんなに辛いんでしょうね😭お気持ちは痛い程分かります。痛み止めは6時間おきにきっちり飲んでました😅

排泄物後の処理ですが、トイレットペーパーはかなり痛みますので濡れた綿(名前忘れました‪‪💦‬)で拭いてました。1人目の時は塗り薬ももらいました。

シャワーが出来るようになれば血の塊も取れるので気にしなくていいと思います🤨

退院してから赤ちゃんとずっと一緒になるから、辛い時は無理に母子同室にする必要はないと思います!2人目の時は「最後の一日だけ母子同室希望します」と伝えてあとはのんびりしてました(笑)

私もこの間出産して激痛でした😭「もう無理」って言ってました(笑)

痛みって逃れられなくて辛いですが、時間が経てば少しずつ和らいでいくと思いますので、お互いに頑張りましょう♡

h*

無理しないでナースステーション行くかナースコールして痛み止め貰った方が良いですよ😥

ご出産おめでとうございます😊

会陰は痛み止はもらえないのですか?!

ご出産おめでとうございます✨✨
私も産後はキツかったです😢
特に後陣痛が……💦お薬は処方して
もらいましたか?☺️
授乳中でも服用できる痛み止めを
言ったらもらえると思うので、飲んだらだいぶ楽になりますよ😣😣
寝る時は後陣痛で痛くても、1番痛みが少なくなるうつ伏せで寝てました😓楽なポジョン探すのも必須です✨

あかさ

私も同じでした😅💦
後陣痛、会陰切開に加えて、胸が石のようにガチガチになって熱をもって眠れないし寝返りも辛いし立ち上がるのもやっとで、何度も授乳をお願いしてましたよ😅
でも、二人目の時のほうが後陣痛もっと辛かったです💦

tm

私も今日の朝出産しました!!
もう裂けたし切開したしで、お尻の方まで縫われたしで、座るのも寝てるのもズキズキしますよねー😞
痛み止め飲めばまだマシですよ!
痛いのは痛いですが😂

うちゃ

おめでとうございます😊
会陰切開部痛いですよね…私もめちゃくちゃ痛かったです💦鉗子分娩で2箇所裂けて1箇所切ったんで…
必死で歩いてましたし、痛み止め飲まなきゃやってられなかったです😱
ウォシュレットいいですよ!
洗い流せば、少しは楽になりますよ😊

ころも

出産お疲れ様でした😀✨お産って本当大変ですよね💦

痛み止めはもらえないんでしようか?聞いてみても良いと思いますよ😀

げんママ

お疲れ様でした✨
痛いですよね😭座薬の痛み止やりましたか?うちの産院は我慢しないで言ってねと6時間置きにくれました!
翌日の内診がめちゃくちゃ痛かったのがトラウマでその後は内診前に座薬してました!

るるる

私も痛かったです...😢
座るのも痛いし
立ち上がるのも一苦労。
さらに出産による大量出血によって
貧血で歩けず
夜1人で大泣きしました。
陣痛より辛かったです😢

でも次の日赤ちゃんの顔を見たら
お母さんになったんだな~って☺️
痛いのなんて吹っ飛びます💓

ゆき

ご出産おめでとうございます!

私は吸引分娩で肛門括約筋まで裂ける裂傷を負ったので、お気持ちすごく分かります(*´-`)スタスタ歩いている方を見ると、何で私はこんなズタボロなんだろうと悲しくなったり…痛みで食欲も出なくて、せっかくの美味しそうなご飯もほとんど手をつけなかったです…母子同室になってからは、ほとんど意地で自分を保って赤ちゃんのお世話をしていました…必死でした(u_u)
とにかく赤ちゃん可愛いの前に下半身痛いしか感想なかったです…特にお尻については3ヶ月近く痛みが続き、実家で長くお世話になってしまいました(*´-`)
それでも、時間が経てば心身ともに元に戻っていきます!日にち薬って本当なんだなぁと痛感したものです(o^^o)
今は辛いと思いますが、きっと大丈夫ですよ!とにかくできることをコツコツやって、日が過ぎるのを待ってください!楽になる日がきますから(^_^*)

あんぱんぱん

ご出産おめでとうございます✨✨
いやー😩自分の時を思い出しました💦
分かります〜💦痛いし怖いですよね〜💦
親にドーナツクッション持ってきてもらいましたよ😓

私なんか踏ん張るの怖くて、便秘になり坐薬入れられましたw
あまりにも痛いので、退院前の検査で痛いとこの糸切ってもらいました💦
そしたら、ちょっと緩和されましたよ😊

Sa\( ¨̮ )/

出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です!

傷痛いですよね😭
私も痛くて痛くて😵痛み止めもらって飲んでましたが全然効かずまともに寝れなかったです💧お尻のほうまで裂けるは痔にはなるわで最悪でした😭💦
抜糸したら少しは痛みマシになりました👍

えり

ご出産、おめでとうございます!お疲れ様でした!^ - ^

赤ちゃんと会えて幸せな反面、自分の体は出産を終えても苦痛が続きますよね。。
私も同じでしたよ(><;)トイレもビクビクしながら、ドア入ってから出るまで5分ぐらいかけて、全てゆっくりゆっくりしていました。お股は清浄面で、あてるようにそっと拭くと、ティッシュより痛みがマシでしたよ!

大丈夫です、6日ぐらいで退院ですよね?本当に痛みは日にち薬で、1日、1日と良くなります!私も痛すぎて眠れなくて痛み止め飲んですぐ睡眠剤飲んで気を失うように寝ていました。寝れる時に寝ないと体力もちませんもんね( T_T)2日目もまだ痛くて、ポロポロと涙こぼしてました。。でも赤ちゃんが可愛いので気を紛らして(笑)、痛み止め飲んで痛みを騙し騙しで、3日目ぐらいからは格段に良くなります!
本当に今辛いでしょうけど、こんな痛いのは今だけなので、本当頑張って下さい!(^^)ひとりじゃないですよ♪

なつ

ご出産おめでとうございいます!産後、抗生物質と痛み止めを私が出産した産院では貰えましたが処方されていますか? 薬飲んでたので耐えられましたが、なかったら本当にやばかったです。1日3回と言われてたので守ってたら夜中の切れた時間激痛でした。

さんこ

出産おめでとうございます♡
私も裂けたし、さらに切ったし、後陣痛酷くて動けないしで、かなり辛かったです😭

私が出産した病院は、ウォシュレットを使って洗い、洗浄綿で優しく拭いてくださいと言われましたよ。
ティッシュで拭くと引っかかったり不衛生だからと…
よかったら試してみてください😊
あと痛み止めも処方してもらうといいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

産後しんどいですよね😭
みんなそうだと思いますよ😭
歩くのはペンギンみたいな(笑)
退院しても股痛くて家でも
ドーナツクッションつかってました!

産後2日目くらいから乳が岩みたいに
張ってガチガチの激痛で死にたくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄綿でお股拭いてました!
    トイレの度に拭いてくださいって
    言われてました☺️

• 11月21日
ままり

皆さま沢山の暖かいお返事ありがとうございます。
自分だけじゃないことや
励ましに涙が出ました。

アドバイスを試してみながら
赤ちゃんのためにも
痛みと戦っていきたいと思います!

本当にありがとうございます。