※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

マジでうちの男はうぜー!義父に似てる旦那が本当にムカつく!今日の出来…

マジでうちの男はうぜー!
義父に似てる旦那が本当にムカつく!
今日の出来事です。

今夜は中華そばが食べたいと旦那が言ったので中華そばと生春巻きを作りました!
私の耳には聞こえませんでしたが「生春巻きは嫌い」と言ったらしいです。
(普段から声が低くてボソボソと話すので本当に聞き取れず何度も聞き直します)

そして夜勤明けで旦那が寝てる間に下の子抱っこして上の子の散歩に1時間お出かけ。
途中おんぶをせがむ娘をおんぶして(二人を抱っこしておんぶしてます)ヘトヘトで自宅に到着。

そのあと15時から休む間もなく下の子を病院に連れて行き、16時すぎに帰宅してとりあえず洗濯物を中に吊るして夕飯の支度。

そして急いでご飯の支度をして寝てる旦那を起こしてご飯にしました。
眠かったのもあり旦那は不機嫌。
でもやけに不機嫌でした。
ずーっと、ブスーっとして会話も続かない😑

そして私が「もう食べないの?生春巻きおいしくない?」と聞くと「俺嫌いって言ったじゃん!嫌いなものを何でわざわざ作るの?」と言われたので「だって知らなかったから」と言いました。
そしたら「俺は嫌いって言った!聞いてないだけじゃん!」と旦那。
「聞こえてなかったし悪気あって作った訳じゃない!聞こえてなくて嫌いなことわからなかったのに嫌いなものを作るな!って意味不明」と私。

そしてお昼に旦那がシャワー入ったけど一応子供のお風呂もあるしお風呂に入るか聞きました。
「シャワー浴びてるし、入る予定なければ子供私がいれるよ!入る予定にしてた?」と私が聞きました。
すると旦那は「入る!」とキレ気味。
そもそも答え方違うし!
予定にしてた?って、聞かれたんなら「予定にしてたよ!」って言えばこっちも納得するのに、「入る!」なんて言われたら無理に入るのかな?って思うし😑
もう一度「予定してたの?」って聞くと「入る!」と言う。
だからそこは「予定してたよ!」でいいじゃんって心の中で思って、答え方が変で無理して入るならと気をつかって聞き直してるのに「何度も同じこといわせんなよ」的なことを言ってきたので私もイライラして言い返しました。

なんでこっちは気をつかってるのにたかが生春巻きごときでこんなにキレてんだよ!って思います。

うちの旦那の答え方に納得いきません!
同居してる義母も「本当にお父さんに似てきて嫌だね~どうしてお父さんを見てきて嫌な思いしてるのに似るのかな~」って。
さすがに日々の積み重ねで旦那がムカつくので義母に愚痴りました。
「一緒におるの嫌になってくる~本当にめんどくさい」って。

てか、なんで夜中の授乳もあるのに私に夜中自分が起きたか確認させといて、ご飯も上膳据膳なのにこんなにうざい態度とられなきゃいけないんだろ😑😑😑

そもそもおまえの声が小さくて聞こえねーからこんなことになるんだよ!!!
てかいつもお前の好きなご飯になると思うなよ😑
このくそ豚野郎が!

私はどうしたらよいのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

とりあえず、個人的には…
ちょっともこさんがしつこいなって思いました😅

嫌いで機嫌悪ければ、あっそう知らなかったし聞こえなかったわ。
じゃあ食べなくていいよ。
で、おしまいにします。

お風呂の返事だって、予定してたかどうかよりも入るか入らないかが重要なので、
入る!なら、あそう入るのね。で済ませればいいなと思いました🤔

お互いがお互いにつっかかってる、そんな風に読めました😅
たしかに自分が疲れてて、文句しか言わない上に、上げ膳据え膳で文句垂れたらムカつきますけどね。。

  • もこ

    もこ

    たしかに私もしつこいんですよね😂
    でも聞こえてないことをわからせたいとちうか...
    本当に最近理不尽に人に当たってくるのであまりにも腹がたって😑

    • 11月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お互い疲れてるんでしょうね😅💦

    深夜の授乳あるのにちゃんと家事してて尊敬です✨
    私は5ヶ月ごろまで廃人みたいな生活でした。笑

    イライラすると体に悪いので、明らかに自分のせいと分かる時以外、不機嫌に付き合わなくていいと思いますよ☺️

    • 11月21日
はじめてのママリ

私なら
出されたものは全て食べろ!
嫌なら食べるな!
自分で作れ!
と言います😅

もこさん優しいですね😣💦

お風呂の件も私が入れるよ!って言ってくれているのに、旦那さん思いやりがないなぁと思ってしまいました🙄

  • もこ

    もこ

    ですよねーーー!
    共感してもらえて救われます😭
    本当に自分が疲れてると思いやりがなくなって自己中発揮するんですよ😑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だって疲れてる!自分だけ疲れてると思うなよ!って感じですね😵💦

    私は旦那にあなたが休めているとき、ゆっくりできているとき、私があなたの分まで動いていること忘れるなよって真顔で言っちゃいますね😂
    てか言ったことあります!そこまでハッキリ言わないと気付かないので🙄

    • 11月21日
  • もこ

    もこ

    言ったら旦那さんどうしてましたか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事、育児
    協力的になってくれました😄               
    当たり前のことでも言わないと分からないようなので溜め込まず冷静に話すようにしています😣💦
    今では母ちゃんちょっとでも楽できるようにって仕事行く前に洗濯物畳んでから行ってくれたりします☺
    毎日まだまだ寝不足なので、助け合わないと生活できません😫💧

    • 11月21日