※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

授乳後のゲップと吐き戻しについて、肩が濡れた場合の対応について質問があります。

おっぱい飲ませた後ゲップは勿論させますが
ゲップしてそのまますぐ寝かすと吐き戻しするので
5分~10分くらい抱っこしてから寝かすんですが
そして一応顎の所にガーゼ挟むんですがそれでも
吐く時があってたまたまガーゼ挟んでなかったりすると
肩の所が濡れちゃいます😔冷たいだろうから肌に触れないように肩にガーゼ挟みますが皆さんは肩が濡れただけでも着替えさせますか?

コメント

おはな🔰

臭かったら着替えさせます😭

頭の下にガーゼを敷いて、背中にバスタオルなどを丸めて置いてあげて横向かせてあげると吐き戻してもつまらないし下に落ちてくれますよ!

• ぽ

そんなに臭いはないです😥

試してみます!

• 11月21日
ゆ。

大量でしたら着替えさせます

たろ

よく吐き戻ししてました。
肩にたくさんかかりますよね…。
うちは丸いスタイをつけてました。大体、これで肩に吐いたものはスタイの交換だけで済みます。
あとは布団とか寝てるところに溢れるんですが、バスタオルひけば大体大丈夫です(*^_^*)

直接の答えになってませんが、ご参考になれば幸いです。

• ぽ

丸いスタイいいですよね!
    普通のスタイは買い揃えたんですけど
    丸いのないのでそれで肩が濡れないなら買おうと思います😂布団には一応バスタオル引いてあるので吐き戻しで濡れたりオムツ漏れして濡れたりしてもバスタオルだけ取り替えればいいので楽ですよね😄

いえいえ。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
  • たろ

たろ

もし、丸いスタイを買うのが面倒でしたら、普通のタオルを首にクルッと巻いてあげるのもありだと思います(*^_^*)スーパーマンみたいに巻いて、前で留めるってわかりますか?笑
    要は肩がそのまま出てなければ汚れないので、自宅ではそんなズボラもしてました😅
    でも、お出かけした時に汚れると大変なので、丸いスタイあった方が良いと思います(*^_^*)
    メルカリとかで探すと、6枚で1200円くらいで出品してる人もいます。吐き戻しならガーゼタイプがよく吸うのでオススメです。

• 11月21日
  • ぽ

細かく教えて頂きありがとうございます☺️メルカリでそんな安く売られてるなら探してみて買います😊

• 11月21日