※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

授乳間隔があいている場合、赤ちゃんは泣いたりグズったりしますか?息子は泣いていて、2〜3時間ごとに授乳しています。同じ月齢の赤ちゃんのママさん、どうですか?

下の子があと約1週間で5ヶ月です。
授乳間隔があいてる方って、赤ちゃんは泣いたりグズったりしないのですか?それとも、グズってるけどひたすらあやして間隔あけてるんですか?
泣いてばかりの息子で、日中も夜中も2〜3時間、短いと1時間半くらいで授乳しています。
同じくらいの月齢ベビーのママさん回答お願いします。

コメント

TKR

完母ですか?上の子は完母で同じ感じでした。下の子はミルクを足していますが、ミルクのおかげで5ヶ月の頃は4時間に間隔空きましたよ。夜間は六時間寝ます。
母乳はそれくらいが普通なのかと思って、一年間諦めつつほぼ二時間おきで授乳していました。
離乳食始まると少し違うかもしれないですね

• たむりん。

たむりん。

完母です。が、1歳になる前に保育園に預ける予定なのでたまにミルクあげてます。
    ミルクあげたあともあまり間隔あかないです(´•ω•`)
    間隔があくっていうのは、4時間泣かずにご機嫌ってことですか?

• 11月21日
  • たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
うめ子

4ヶ月の男の子がいますが、うちも2時間くらいで泣いておっぱいを欲しがります(>_<)
眠いときなんて大泣きしてしてしまうので30分くらいでまたおっぱい…
なんてこともあります。
夜中もいまだに2時間おきのことも多いです(;_;)

回答になっていなくてすみません…
私も気になっていたので(>_<)

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございますm(__)m
    上の子さんも同じくらいですね( ˆ ˆ ) 勝手に親近感湧いてます。笑
    間隔があいてくるってなんのこと?泣かなくなるの?泣いてばっかですが?ぽかーん(°⌓°; って感じで疑問に思いまして( ˆ ˆ ;)
    上の子さんも同じ感じでしたか?

• 11月21日
  • うめ子

うめ子

遅くなってすみません(>_<)
    上の子も同じくらいですね♪
    私も親近感が湧きます(*^^*)
    毎日、二人のお世話でいっぱいいっぱいです(^-^;(笑)
    4ヶ月検診で授乳の間隔を3時間開けるようにと言われてしまいました…
    ハードルが高すぎます(;_;)

上の子はこの時期、夜中は1回しか起きなかったので、下の子の2、3時間おきの夜間授乳が辛いです(ToT)

• 11月29日
  • たむりん。

たむりん。

大丈夫ですよ、ありがとうございます( ˆ ˆ )
    うちは上の子が平日は保育園に行っているので、昼間は割とのびのびできてます。でも土日は戦争のようです(笑)

3時間あけないといけないんですかね?欲しがるならあげちゃえーですよ(笑)

うちも上の子、寝付いたら6〜7時間寝て朝方に起きて1回授乳したらまた寝るって感じでした(´•ω•`) だからなんでこの子はこんなに寝ないんだよーってなってます( ˆ ˆ ;)

• 11月29日