※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

明日の幼稚園参観後、公園で遊ぶ予定があるが、寒いため行きたくない。妊娠中で悩んでいる。行くべきか悩んでいます。

明日上の子の幼稚園の参観がありそれが終わったら公園で遊ぼうと言う話があるんですが明日寒いみたいなんで冷えたら嫌なんで本当は行きたくないんですが断れないでいる自分がいます。
今7ヶ月です。
子供も楽しみにしてるんで行ってあげたいけどと悩んでます。
やっぱり妊娠中だしやめておくべきだと思いますか?

コメント

ぴすけ

少しだけ行って帰ってくるのも
良いと思いますが
妊婦さんなら冷えてはダメなので
私が体調良くないのですみませんが
遠慮しておきます。でもいいんじゃないですか😊😊

h1r065

少しだけ遊んで用事があるのでと帰宅するとか。

あんぱん

行ってあげたいという気持ちがあるのであれば、切迫とかでなければ、かなり防寒して行ってあげたらどうでしょうか(^ ^)

産まれたら産まれたで下の子気にして外出することになるので、妊娠中の方が動きやすいと思いますよ😊

体調が悪ければ途中で帰ってきたりもできると思いますし、無理しない範囲で(^ ^)

みずほ

それは悩みますね😞💦
私も、どこのママさんが言い出しっぺか分からない「みんなで行けば心の距離も近づくよ♪みんな仲良し」みたいなやつ苦手です💀(そんなんじゃなかったらごめんなさい🙏)
でも子供の気持ち考えたら連れていってあげたいですね。

私だったらごりっごりに防寒して頑張ろうと思います。ホッカイロとかも準備して🤗

deleted user

お住いの地域わからないですが、北国で無ければ暖かくして行けば平気かな…と個人的には思います。
私は2人目妊娠中も普通に上の子と公園遊び行ってたので💦

ちょっとだけ行って帰るっていうのは、幼稚園位のお子さんだとなかなか難しいと思うので(お友達と遊び始めると途中で切り上げられないかと…)、気が乗らないなら、最初から行かない方が良いと思います。
妊婦さんなら「疲れやすいから…」とか言えば周りのママさんは分かってくれるんじゃないでしょうか。

まーママ

皆さんありがとうございました。
結局今日は雨で公園は中止になり遊具のあるマクドナルドへ行こうとなりましたが子供がマクドナルドの遊具嫌いらしく行かないと言ったのでまた次の機会にって事で帰ることになりました。
参観だけで疲れてたので良かったです。
次回寒さがマシならちょっと参観して早めに帰ろうと思います⭐️