※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
その他の疑問

出産から3週たったのですが皆さん仲良しの方はどうされてますか?裂けた…

出産から3週たったのですが皆さん仲良しの方はどうされてますか??

裂けた部分がどうなってるのかまったくわからずとりあえず1ヶ月までは仲良しせずにしようと思ってます。

みなさんは産後どうされましたか?どれくらいから仲良し再開しましたか??

コメント

オジョママ

1ヶ月検診で先生から、状態がよければ夫婦生活の許可が出ます。
それまではデリケートな部分ですので夫婦生活は避けた方が無難だと思います。

さつFam.

1ヶ月検診でOKが出たら大丈夫だと思いますが、私は出産から5ヶ月経ちますが、いまだに違和感ありますよー(´`:)

あいこりん

お返事ありがとうございます!!!
そうですよね。。
傷がちゃんと治ってるかもとっても不安です。
自分で確認できずにいます。

とりあえずドクターに見てもらってからにします!!!

ホワイトまま

1ヶ月検診までは仲良しは禁止ですよ(*´▽`)ノ
病院で言われませんでしたか?
うちは結局仲良ししたのは半年後くらいでした…
激痛で入りませんでした(;´ρ`)笑

陽りおん

父親母親教室でもらった冊子に1カ月検診が終わってからってありましたよ(^-^)それまではシャワーしか浴びれないほど衛生面に気を遣うので(^-^;

あいこりん

病院では1ヶ月半と言われたのですが人によって違うのですかね?1ヶ月検診の際にもう一度確認してみます。

激痛大丈夫でしたか!?私もきっと激痛を経験すると思います。。

回答ありがとうございます!!

あいこりん

回答ありがとうございます!!
そうですよね!!ちゃんと治ってからではないと後に引きずりますよね!!

あいこりん

回答ありがとうございます!!そうなんですね。。
完璧には元に戻らないのですかね??

さつFam.

最初に比べて痛みはなくなりましてが、突っ張ってる感があります💦
でも、確実に良くはなってるのでご安心を💡

あいこりん

突っ張りの違和感ですね!!私も日常生活からすでに違和感かんじてます…(´;ω;`)
お返事ありがとうございます

mimika0101

1ヶ月検診の日にしたら、激痛でした(^^;; もう2ヶ月たちますが、毎回拷問のようにメリメリって感じです…
そのせいで、夜が憂鬱です。
ゼリーは必需品ですね(T_T)
でも、良くはなってきてますので、少しずつ慣れさせていってください!