※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

息子は周りに人がいなくても泣かないのですが…こんな性格でも後追いははじまるのでしょうか?

息子は周りに人がいなくても泣かないのですが…こんな性格でも後追いははじまるのでしょうか?

コメント

あや⭐️

大丈夫ですよ!
うちの息子もクールな感じで泣かない子でしたが、歩けるようになったらどこにでも着いてきます(*^_^*)

れー123

あやすと笑ったり、名前を呼んだ方を向きますか?
人見知りや後追いは一歳くらいからする子もいますし個人差がありますよ(^^)

とんぼ

そうなんですね!
赤ちゃんでも性格がはっきりしてるんですね…ありがとうございます♡

とんぼ

あやすと笑います。
振り向きます。
場所見知り、人見知りします。

ちなみにですが…あやしても笑わなかったり、振り向かないと何か問題あるのでしょうか?

教えてください(。-_-。)

れー123

あやしても笑わなかったり呼んでも振り向かないなどの場合は、耳の聞こえが悪い、視力に問題があるなどの疑いがあります。

とんぼ

なるほど!注意してみます!
ありがとうございます♡

れー123

とんたんさんのお子さんは、喚んだら振り向く、あやすと笑う、場所見知り、人見知りしてるようなのできっと順調に育っていると思います♪

とんぼ

そう言っていただけるだけで、安心します(。-_-。)
周りに相談できる人がいなくて…

ありがとうございます♡