※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんは授乳間隔が長いが、おっぱいが張らず痛い。母乳が出ていないのか心配。

もともとおっぱいが張るほうではないんですが、、混合で三人目も育ててます!

2ヶ月の3人目がよく寝る子で1日(24時間)三回しか起きず授乳が減りました‼️

3人目はお留守番で1日預けて12時間授乳してなくてもガッチガッチには張りません💦
けど触れるとおっぱいは痛いです💦

夜も10時間とかずっと寝てるので授乳もしなくなりその間もおっぱいはそんなに張っていません💦💦

3人目にしてこんなに時間空いても張らないのが不思議で、、

もう母乳は出てないのでしょーか😭

授乳すると赤ちゃんに引っ張られます😭出てないのかぁって、、

コメント

まそと

うちの四人目もよく寝る子なのですが助産師さんに四時間経つと起こしてでもお乳をあげて下さい。赤ちゃんもそうだけどママのお乳のためにも吸わせて下さいね。と言われました。

私も張るタイプではないのですが12時間空けるとさすがにカチカチになります。一回搾乳してみて量をみるかですね。

• りぼん

りぼん

そうなんですね!!
    起こした方がいいのか、、(笑)

今まで一人目二人目は数時間あけるだけですごいカチカチだったんですが、、

12時間でもカチカチはなりますがこんなもんかって思います💦

昨夜の18時から今朝は7時に起きて一回も起きずおっぱいはふにゃふにゃでした😭
    左の乳をあげてミルクを足しました!
    今は7時半から10時現在また寝てます💦

いまだに右の乳はふにゃふにゃです😭出てる気がしないです💦💦😭

• 11月22日