※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子が午前9時〜10時、午後13時〜15時に昼寝。お出かけしたいが昼寝時間が気になり、ベビーカーで出かけても昼寝が短くなり夕方にグズグズする。同じような状況の方、お出かけの対処法は?

お出かけとお昼寝について。
1歳になったばかりの男の子がいます。午前中は9:00〜10:00ぐらい、午後は13:00〜15:00ぐらいに寝ています。(午前中は寝ない日もあり)
週末に水族館とかにお出掛けしたいなーと思うのですが、お昼寝の時間を考えるとなかなか出掛けることができません💦ベビーカーで出掛けると途中で寝ることは寝るんですが、長くても1時間とかで起きてしまうので昼寝が短くなってしまって夕方にグズグズしてしまうことがあります😱
同じぐらいの時間にお昼寝をしているお子さんがいる方、お出掛けってどうしてますか??

コメント

こうmama

車の中で寝るのであまりお昼寝関係なく出掛けちゃってます🚗三3

  • あっつん

    あっつん

    車で寝てくれるの良いですねー!ウチは車が無いので、ベビーカーか抱っこ紐になっちゃって、すぐ起きちゃうんですよね💦

    • 11月22日
なち

うちの子は車やベビーカー
どこでも寝れるので
あまりお昼寝の時間は考えず
でかけちゃいます😂
いつも気にしてるのはご飯の
時間ぐらいですかね🤔?

  • あっつん

    あっつん

    どこでも寝られるの素敵です✨
    お昼寝は午後にどっかで寝られれば良いって感じですか?夕方に寝ちゃったりするとよる寝なくないですか?

    • 11月22日
  • なち

    なち

    基本家にいる時は午前午後1回ずつ昼寝します!
    でかけるときは車なので
    車に乗ってる間寝てる感じです!
    うちはよく寝る子なので
    どんだけ昼寝しても遅くて23時前には
    また寝て朝まで置きません😅

    • 11月22日
  • なち

    なち

    置きません✕起きませんw

    • 11月22日
  • あっつん

    あっつん

    出かける時は普段と違っちゃうのは仕方ないですよね💦どれだけ昼寝しても夜寝てくれるんですね、お利口さん✨ウチはここ数日でやっと朝まで寝てくれるようになったので、夕方とか眠くなって寝かすのビビってます(笑)

    • 11月22日
  • なち

    なち

    仕方ないと思います😅
    寝すぎじゃない?ってぐらい
    寝てくれるので助かってます😂笑

    • 11月22日
  • あっつん

    あっつん

    お出掛けの日は仕方ないと割り切って出掛けることにします!
    寝る子は育つで、大きくなりそうですね😊

    • 11月22日
kn

午後からお昼寝をしますが、うちも車やベビーカーだとすぐに起きちゃいます💦どうしても眠い時には夕方に少しだけ寝かせますが、お出かけの時は仕方ないと割り切っています😅どうしても出かけなきゃいけない用事もありますし、水族館とかで楽しい経験をさせてあげることを優先して、夕方のぐずぐずは仕方ないかなぁと。その代わり、夕飯の時間を早めて、夜寝る時間を早くとるようにしています😊

  • あっつん

    あっつん

    なるほど🤔毎日じゃなく、たまになら仕方ないですかね💦外出時の昼寝→おやつ→夕飯の時間調整が難しいです😣

    • 11月22日