※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

首すわり前の子と3歳の子供をお風呂に入れるのが大変で、毎日のお風呂タイムが苦痛。主人が帰宅後に入れることも。今日は上の子が入らず、寝かしつけもつらい。

首すわり前の子と3歳どうやってお風呂してますか?
ワンオペなので毎日なんとか入れてますが、正直お風呂タイムに気力体力をすり減らし苦痛です。
ちなみに賃貸でお風呂場、脱衣所寒いです。

今日は上の子がまだ入らない。後で行くと言うので下の子と一緒に入り結局上は入らず、
主人の帰宅後お風呂入れてもらいます。
帰宅時間が寝かしつけ時間なのですが、今日はもう私の心がおれており、
もう何時でもええわ。。。
となってしまってます^_^;
今日はもう寝かしつけもやだー。

コメント

クルン

脱衣所にラックを置き下の子はそこでしばらく待機
上の子と先に一緒に入り次は下の子って感じでやってます😃

• しんばば

しんばば

回答ありがとうございます◟́◞̀
    脱衣所、お風呂共に寒いのですが、
    暖房器具とか置いて。ですかね^_^;
    待機させるのが可哀想な寒さです^_^;

• 11月21日
  • クルン

クルン

うちは脱衣所が2階でリビングのすぐ横なのでものすごく寒いってことはないです😅入る前は掛けものしたりしてなるべく寒くないようにしているつもりですが💦

• 11月22日
  • しんばば

しんばば

今はそれほどでもないのですが、
    大人もダッシュでリビングに行く寒さです。笑
    入る前に暖房器具セットしてから待機させてまず上の子。
    やってみます◟́◞̀
    ありがとうございます◟́◞̀

• 11月22日
  • クルン

クルン

1人で2人入れるの大変ですもんね😩💦
    あまり無理されませんように😁

• 11月22日
めっちぃ

うちも同じくらいの子がいます💡
下の子はバウンサーに乗せて脱衣所に放置します…
最初に上の子と私が一緒に入って上の子、私の順番に洗って上の子を浴槽に浸からせます。
その後少しだけ私の体を拭いて放置している下の子の服を脱がせ洗います。
下の子と私も一緒に浸かり、上の子はまだ浴槽で遊ばせておいて下の子と出て下の子はタオルにくるんだまま、また放置で私がチャチャっと着替えて、下の子の着替えを済ませて上の子をあがらせます。
上の子が一人で浴槽にいるときはずっと話しかけたり歌を歌わせたりして生存確認してます(笑)
うちもたまにまだ入らないという時があるので私が一人で入ってその後上の子をよんで入る時もありますが手順は変わらずです💡

• しんばば

しんばば

回答ありがとうございます◟́◞̀
    寒くなる前は同じ感じで(めっちぃさんの様な段取りの良さはなかったですが。笑)
    寒くなってきて、脱衣所、浴槽の中以外のお風呂が寒くて、待たせておくのが可哀想な感じで^_^;
    暖房器具持っていくしかないですかね^_^;

• 11月21日