※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が寝るまでリビングで待機し、夫と一緒に寝室に移動するのが心配です。他の方はどうしていますか?

お風呂はだいたい6時頃いれます。ミルクを飲ませて寝たあと、寝室に1人で置いておくのがなんか心配でわたしが寝るまでリビングに寝かせています。旦那が帰ってきて、ご飯食べて、片付けて、だいたい10時頃に子供と一緒に寝室に行き寝ます。みなさんはどうしてますか?

コメント

3kids

寝返りしてうつ伏せ寝が心配でリビングに寝かせてましたが途中(正確に何ヶ月ってのは忘れました😅)からテレビの音等で起きてしまうようになったので廊下のドア、部屋のドア開けて寝室に寝かせてます!

珠那

ベビーモニター使ってます☺️

くらら

ベビーモニター使ってます!

たに

明るかったりうるさいとリズム崩れそうだったので、すぐベビーモニター買いました🤔

ばけねこ

17~18時の間でお風呂
19時頃リビング隣の和室で寝かしつけ
19~20時くらいまでに旦那帰宅、晩ごはん、片付け
21時過ぎには子供と寝室へ

という感じです。
寝室に寝かしたほうがいいのは分かってますが、まだいいかな~と思ってずっとそのままになっています。

もこ

うちは夫の帰宅を待って入れているので7時半から9時の間にお風呂、そこからミルクか母乳をあげて、9時半から10時頃寝室で寝かしつけって感じです😊そのまま眠くなって一緒に寝ちゃいます!

さすがに6時から寝室は心配ですね…。

朝までリビングで寝かせてます(ー ー;)
一応9時半か10時くらいには電気は消して極力静かにするようにはしてます😅