※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

左側のお腹が2時間に1度ムニューとなり、39wでこんなに頻繁な胎動は初めて。張りや痛みはないが、張っているのか気になります。

2時間くらい前から5分に1度左側のお腹がムニューとなります。
いつもある胎動だと思ってたのですが、こんなに頻繁に胎動があるのは初めてです(^^;)

とくに張って痛いや苦しいなどはないですが自覚症状がないだけで張ってるのでしょうか?

それとも39wで胎動は、こんなもんですか?

コメント

mame0124

どうでしょう…いつもと違う感じはお母さんにしかわからないと思いますが💦

私の場合は、毎日結構頻繁に胎動があり、お腹の中で足を突っ張る感じの胎動があります。張るときは左右どちらか片方じゃなくて、お腹前がぐっと硬くなると思いますよ。

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます◡̈
    胎動の後にお腹が張ってくるみたいです!
    今も、まだ不規則ですが動いているので、お腹は張ってきます(^^;)

    でも痛いとか何もないので、まだまだですね(><)
    ただ、こんなに動くというのが今までになかったので苦しいのかな…と心配になってしまいます(;_;)

    • 1月17日
  • mame0124

    mame0124

    前駆陣痛でしょうか??
    赤ちゃんが動くということは元気な証拠ですよ^ ^もしかしたら出産に備えて体勢を整えているのかもしれませんし。
    早く会えるといいですね!

    • 1月17日
  • Lynn

    Lynn

    前駆陣痛だと思うんですけどね~
    (^^;)
    苦しくて胎動が激しい場合もあるそうですよ…( ´・ω・` )
    うちの子、大きいので絶対狭いんだろうなぁ…と思うと早く出してあげたいです( ´~`)

    • 1月17日
  • mame0124

    mame0124

    そうなのですか?!もし羊水が少なくなっているなら、苦しがっているかもしれませんね。あまりにいつもと異なる感覚があるなら病院に連絡した方がいいですね。
    私の赤ちゃんも大きくて、胎動が激しいんですよ(^^;;たまに、心臓にずーんとくるほど激しく動きます泣!ただ私はまだまだ羊水もたっぷりあるので、なかなか出てきてもらえなさそうです(´・_・`)職場にエコーがあるので毎日のように見ていますが、あまり進展なしです…頑張りましょうね!

    • 1月18日
  • Lynn

    Lynn

    おはようございます◡̈
    33wくらいから、あまり羊水は多い方ではないと言われてます( ´~`)

    昨日は寝るまで、ずっと足らしきものを感じてました(^^;)
    そして今朝は、まだ寝てる模様です(笑)昨日のは一体!?って感じです( ´~`)

    いつでもエコーが見られて良いですね✨
    ん!?まだお勤めされてるんですか!?
    羨ましいですo(´>ω<`)o
    私も働けるなら、まだ働きたかったです(笑)でも無理なさらないで下さいね♪

    • 1月18日