※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
家族・旦那

旦那昨日昼から夜9時までずっと育児もあまり手伝わずゲームばっかりでし…

旦那昨日昼から夜9時までずっと育児もあまり手伝わずゲームばっかりでした。
今日なんか昼前に起きるし…まだゲームしてないだけマシかな?と思いつつも…
今日は「私、育児休むからずっと見ててよ」と冗談混じりで言ったのにもかかわらず寝てるし…

娘も朝9時に起きてなかなか昼寝しないから
抱っこしたら嫌がり下に降りたがる(¯―¯٥)
そしたら自分から旦那の横行って即寝……(´;ω;`)

なにこの親子…(笑)
私の努力かえしてぇ(T_T)

みなさんは、こゆう事ありますか?
良かったら教えて下さい♡

カテ違いだったらスミマセン。

コメント

ゆんたん

うちの旦那もゲームばかりしているので、今から不安です。。
育児もせずゲームばかりしていたら…と思うと(°_°)
今は妊娠中で、今しかできないからと甘く見てますが、生まれたらそんな甘いこと言ってられません(;_;)

  • su-mom

    su-mom

    私の旦那も妊娠中ずーっとしてまさた(。>﹏<。)
    ほどほどなら構わないですけどね〜!

    • 1月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    産まれても変わらずゲームしてそうですかね?(;_;)
    私めっちゃキレてしまいそうです(´;ω;`)

    • 1月17日
  • su-mom

    su-mom

    うちは生まれてからも相変わらずでしたね〜引っ越ししてからは自分のゲーム部屋まで作って週末はこもりっきり(¯―¯٥)
    育児に慣れない最初はかなり腹が立って離婚したいくらい嫌になりました(笑)
    今は土日どちらか、ひたすらやったら1日はしないって決めてます(T_T)

    • 1月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    完全にやめさせるのは可哀想なのでルールを作るのいいですね(o^^o)完全にやめさせると旦那の方がストレス溜め込んだら嫌ですし(;_;)

    • 1月17日
きのこ

うちの旦那みたい…(笑)
すごくsu-momさんの気持ちわかりますよ!
うちの旦那もゲーム大好きで毎日仕事から帰って来ればゲーム。休みの日も手が空けばゲーム。ずーっと動きっぱなしの妻からしたらイライラしますよね!
やることあるから見ててよ!って言っても息子号泣、父ゲームだし…。
のわりにやっぱり親子だからなのか通じ合ってるんですよね(笑)
他人の私からしたら、すごくこの娘ちゃん可愛い♡って思っちゃいますけど、毎日毎日娘ちゃんと一緒にいるsu-momさんの気持ちを思うと、なんなん?!って絶対なると思います(>_<)私もよくなってます(笑)2人でケラケラ笑ってる所をみると(笑)ちょっと前まで、私の抱っこじゃ寝ない息子が、たまーに抱っこしてみてる旦那の腕でスヤスヤ寝てたりすると、私の苦労って一体((((;゚;Д;゚;))))って思います(笑)
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • su-mom

    su-mom

    旦那さんも同じですか?笑
    そうなんです!帰ってきてからもゲームして呆れますよね。
    2人の寝姿は見てると可愛いんですがため息も出たり(笑)

    ケラケラ笑ってる姿たまんないですね♡
    なんでよ~とか思いつつもそんな姿に癒されますね(^_^)
    お互い頑張りましょ〜!

    • 1月17日
deleted user

ウチの旦那さんも毎日ゲームしてます(^^;;
仕事終わって帰って来てリビングで友達とカカオトークしながらPS3なので、私はそれが始まると言葉を発する事が出来ません(*^^*)
夜遅くまでしない事を約束してもらってますが…笑
子供が産まれたら出来なくなると本人は言ってますがどうなる事やらっめ感じですね〜(^^;;

  • su-mom

    su-mom

    あ〜!分かります(´;ω;`)うちの旦那もグループトークしながら夜な夜なやってます(笑)
    喋りかけても集中してて無視です(¯―¯٥)
    前まで私も一日2時間と決めてたんですが出産したらルール破られ今じゃ無限です(笑)

    旦那さん出産を気にやらなくといいですね(^_^)

    • 1月17日
すずなママ

うちの旦那さんも育児放棄ですよ〜今もトイレでゲームしてて2時間くらい出てきません。

本当イライラします(^^;;

  • su-mom

    su-mom

    旦那はずるいですよね(¯―¯٥)自分の時価があってって思っちゃいます!

    2時間は流石にキツイですねΣ(゚Д゚)

    • 1月17日
RARA18

papaのよこにいって即寝。面白いです(笑)❗

娘も主人と以心伝心です。別の部屋で寝てるのに、寝たり起きたりの時間が一緒です(笑)
何この親子って思います。主人はなぜか一緒やなぁ~💞と喜んでいます(笑)

  • su-mom

    su-mom

    間違えて下に書いてしまいました(。>﹏<。)
    同じ事、書きますね♡

    毎日旦那の方、行って寝てます(¯―¯٥)笑

    同じ時間に寝て起きるって凄いですね!♡
    本当親子って面白いですね〜(^_^)
    旦那さん喜んでくれるなら育児手伝ってくれそうですね!

    • 1月17日
  • RARA18

    RARA18

    言わないと手伝わないですよ(笑)あと、主人のせいで私の機嫌が悪いとき。

    お腹にいるときから一緒で娘は主人の言うことも聞いてました⭐

    • 1月17日
3児Mama✩︎⡱

うちの旦那もよくゲームしますよ!
面倒をいい加減見ない時は引張叩きます
口で言っても聞きませんしね

  • su-mom

    su-mom

    私もやり過ぎな時は流石に言いますが(。>﹏<。)
    注意すると手伝ってくれますか?

    • 1月17日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    しますよ!ってか強制的に
    怒鳴ってでもさせますよ!
    大きい子供が増えた感じで大変です笑

    • 1月17日
のいたん

私の旦那も携帯ゲームに
はまってます😖
しゃべりかけても聞こえてないし😰
休みの日も 今日は少し寝させて~と言っても先に
寝てしまって 子供のこと
見てくれません笑

こないだは 泣いてる息子を
あやしていると
旦那が 代わるよーと
言ってきたので
なんだ優しいところもあるじゃないかって
思って代わると
息子はすぐ寝ました🙈

旦那は得意げに
パパの方が上手だよなー!って
言ってて
イラっとしました笑🙉
たまたまだわ!と言ってやりたかったですが
もうしてくれないと嫌なので
凄いねーと流しました 笑🙉

ほんと腹立ちます笑🌟

主様の旦那様と娘ちゃんの
寝方そっくりですね😆

  • su-mom

    su-mom

    うちんちはps4なんですが
    同じく喋りかけても無視されます(笑)
    旦那はいいですよね〜寝たい時に寝れて(¯―¯٥)

    旦那さん優しい〜!
    息子くんもすぐ寝てくれて嬉しい反面おいおい(笑)ってなっちゃいますね(*´ω`*)
    褒めると調子に乗ったりしません?笑
    旦那はニヤニヤしてます(笑)

    本当イラっとしますがそんな姿も癒されますよね〜♡

    寝方いつもシンクロしてます(笑)
    小さい旦那です♡

    • 1月17日
su-mom

毎日旦那の方、行って寝てます(¯―¯٥)笑

同じ時間に寝て起きるって凄いですね!♡
本当親子って面白いですね〜

n-n

主人もゲームばかりで妊娠中から我慢してきました。
妊娠中はゲームの銃撃戦の音でお腹がはったりしてたので、止めてと言っても止めず。
イヤホンつけてやってました。

娘が生まれてからも、戦争ゲーム?なんだかずっとバンバン銃撃戦をしてて、もーその銃撃戦を聴くと頭痛がしました。

テレビを理解しだした娘にもいい影響ひとつもないですし、娘が生まれてからの正月休みに朝~夜食事以外ゲームしだしたので、あんまりにも頭きたので、離婚覚悟で正月早々喧嘩してからはゲームしなくなりました!(笑)(^-^)