※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

共働き夫婦で同居の実母がいる場合、保活に影響があるでしょうか。同居はしているが生計や世帯は別です。

保活について質問です🙇‍♀️
千葉市在住の共働き夫婦ですが同居の実母がいます。
これは保活に不利なのでしょうか。
ちなみに同居はしていますが生計、世帯は別です💦

コメント

みん

私は千葉県ではないですが、
18歳以上、65歳未満の同居人がいれば不利です!
母が働いていて祖父母の勤務証明があれば不利にはならないと思いますが。

私の所は1キロ圏内に65歳以下の祖父母が住んでいるだけで不利です💦

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます☺️
    やはりそうなんですね😭母はたまにお小遣い稼ぎにパートへ行くくらいなので微妙かもしれないです💦
    義理の両親は県内ですが隣接する市内でもないですし65歳以上なので…どうなるのやら😰

• 11月21日
さくら

千葉市在住です^_^
同居親族に家庭保育が可能な者がいる場合はマイナス3点と点数表に載ってました!
千葉市のホームページでPDFファイルが誰でも閲覧可能ですよ✨

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!それをみて、マイナス三点になるのかならないのか気になってました。でも世帯は別なので…どう役所が判断するのか😅
    あと主人が単身赴任ではないですが勤務地が遠いのでそれがどう影響してくるか…やはり聞いてみないとですねっ💡

• 11月23日