※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

〜育児記録について〜何時に母乳をあげたお通じをした、おしっこでたとかをアプリなり手書きなり記録されてますか??

〜育児記録について〜
何時に母乳をあげた
お通じをした、おしっこでた
とかをアプリなり手書きなり記録されてますか??

コメント

あい

手書きで授乳表を作って
10ヶ月までつけてました!
5ヶ月からは離乳食表を手書きで
作って授乳表と一緒につけてました!

ぴよろぐというアプリ使って記録してます!

ばけねこ

何となくやってます。
たまに見返して、あーよく寝るようになったなーとか、こんなことがあったなーとか、適当に振り返ってます。

はんな

うちは双子なので記録しています!
どっちがうんち出た?とか、いつミルク飲んだっけ?とわからなくなってしまうため…
でも病院で先生に、ちゃんと記録してるの?偉いねーと言われたので、少数派なのかもです…🤔

🐒🐗🐁🐯🐕

長女の時も産院で貰った育児ダイアリーを一歳まで書きました✨日記も併用して❤️娘に見せましたが分からないと🤣
3番目も産まれてので付けてますよ👌授乳や色んなタイミングが目に見えて分かるので🎵

いりたけ🍄

育ログってやつで付けてましたよ!
寝た時間、起きた時間、授乳、ウンチ、オシッコ……など。
今はウンチだけ付けてます!
そうじゃないと何日排便してないかとかが分からないので!

ALICE

完母になるまでは間隔ちゃんとはかるために「ぴよろぐ」というアプリで記録してました。
おしっこ、うんちも記録してました✨
今は上の子もいるし、完母になって面倒だったりで成長曲線のために身長と体重だけです🤭💦