※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

産褥ショーツについて、病院で1枚で大丈夫と言われたが不安。みなさんはどう準備されましたか?マタニティショーツでも代用できるか考え中。

産褥ショーツについてです。
産褥セットには産褥ショーツ1枚ついてて、自分で用意するところに産褥ショーツ(生理帯)2枚くらい、とありました。
病院で確認したら

用意している1枚であとは生理ショーツで大丈夫ですよ~産褥ショーツをわざわざ追加で買わなくていいですよ~
と言われました。

その時は

良かったぁ余計な買い物しなくて

と納得していたんですが、ちょっと不安になりまして・・
みなさんはどう準備されてましたか?
調べてたらマタニティショーツを代用した、ていうのもあって・・マタニティショーツでも良いならもう捨てればいいし、一番良いな、と思ってみたり・・

コメント

ららら

うちは産院に言われて産褥ショーツ4枚用意しました。毎日検診があって、脱がずにパッと開けて楽なので、、。悪露で汚れたりするので毎日洗濯も頼めないし、物だものだけに頼みにくいし、あってよかったです😂

• きら

きら

やはりそうですよね😅量は個人差があるかもですが、産褥ショーツじゃないなら脱がなきゃいけないから大変ですよね💦💦

• 11月21日
ぶーごん

傷口診てもらうことが結構あるので
前開きの産褥ショーツの方が
自分も先生も楽ですよ〜!

• きら

きら

やはりそうですよね😅
    脱ぐのも体力入りそうですし・・
    買おうかな😅😅

• 11月21日
  • ぶーごん

ぶーごん

あった方が絶対いいです〜😭😭
    私は大丈夫でしたが
    汚れちゃう人もいるみたいなので
    入院する日数分プラスで何枚かはあった方がいいかもです!

• 11月21日
◎

悪露で着替えたりしたので4枚ほどあった方がいいかなと思います*\(^o^)/*

• きら

きら

着替えたりもありますよね‼️
    やはり追加で用意してるほうが安心かもですね😢

• 11月21日
  • ◎

朝起きたら悪露でシーツまで血だらけでした(´Д` )
    備えあれば憂いなしです(*^^*)

• 11月21日
  • きら

きら

なんと‼️😱😱😱
    やはり準備しておこうかと思います😪

• 11月21日
雷注意

生理ショーツだと長さが足りないかもです💦
もし産後の悪露が多めだと、あり得ないサイズの巨大な産褥パッドをつけることになるので…😅
どっちかというとマタニティショーツの方がいいかもです!

• きら

きら

マタニティショーツで代用して捨てればいいなぁ、というのが理想です😂💦
    悩ましいです😤

• 11月21日
m

病院からそう言われたならいいと思います。
入院中検温の際に、出血量と傷口の確認をするのに産褥ショーツだと楽だから他に用意と書いてあるんだと思います。
実際産褥ショーツのほうが楽でした。
いちいち脱がなくていいし脱ぐ工程がなんか恥ずかしくて。看護師さんはなんとも思ってないと思いますが。笑
私はあって良かったです。

• きら

きら

看護師さんに迷惑ではないですか?と聞いたら
    そんなこと思わないから大丈夫ですよ✨
    と言われました・・でもちょっと気がひけます💦💦

あればそれにこしたことはない、ですよね👀

• 11月21日
おはぎ

産褥ショーツ入院日数分で4枚用意してました。傷口の経過を見るので毎日履いてましたよー

• きら

きら

やはり4枚くらい、みなさん用意されてるんですね⤴️⤴️退院まではいたんですね❗️

• 11月21日
ri

産後何回か回復状態確認するのにおまた見られます😌 生理ショーツだと体痛い中ショーツさげなきゃいけないんで大変かと思われます:-( 産褥ショーツならボタンとかマジックテープなんで助産師さんもやりやすいし自分も楽ですよ♪

• きら

きら

やはりそうですよね😅
    一番良いのは産褥ショーツですよね😒💦💦

• 11月21日

私が行った産院は産褥ショーツを持ってくるよう書いてあったので持って行きました。
家に帰ってからは生理用ショーツで良いですが、産院では悪露の観察とかがあり、産後は私は全身筋肉痛、仙骨痛がやばくて、診察の際お尻をあげるのが困難であった方が良かったと感じました😅
あと、私は生理用のショーツでも結構漏れることがあり、産褥ショーツだと大部分を防水?加工されてあるのでシーツを汚さずに済んだので退院後もしばらくは使ってました😊

• きら

きら

そうですよね・・産後の自分の状態もわからないし、やはり用意してたが良さげですよね😲

• 11月21日
きら

みなさん、どうもありがとうございました🙆⤴️⤴️
やはり用意しておこうと思いました😂💦💦