※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@AiGaまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレを始めて半月で、トイレの間隔が短くて心配。1時間〜1時間半かかる時もあれば、30分後にもう一度行きたいと言うことも。膀胱に溜まらないのか不安。間隔が広がるのはいつか。

2歳4ヶ月の息子のトイレ間隔についてです。
トイトレを始めて半月程なのですが、
オムツにすることもだいぶ減ってきて
おねしょも数日に1回するくらいで、
そろそろ外してもいいかな?と思っているのですが、
トイレの間隔が短いのが気になります💦
短いというか、1回で出し切っていないんだと思います。
長い時は1時間〜1時間半くらいで、
短いと2、30分後に「おしっこでる〜」と言います(-_-;)
寝起きにしていないということは、
膀胱に溜めれない訳ではないですよね?
その内、間隔があくようになるのでしょうか😥

コメント

ゆうごすちん

うちの末っ子もそんな感じです(^^;;
夏にお尻が蒸れるからパンツ履かせてたんですが、トイレ行ってもすぐに"しっこしたー"と言ってトイレへ。
たぶん褒めて欲しくて出し切ってないんだと思います(^^;;
間隔は2〜3時間は空くようになりますが、どれぐらいかは子供によりますし、夜間はホルモンの分泌の影響で膀胱の働きが変わるので昼間とは分けて考えたほうがいいです。
間隔が短いと失敗して戻ることも多いので気をつけてあげたらいいと思いますよ。
うちも戻りましたが、保育所なので次年度までトイトレないので休憩中です(笑

  • @AiGaまま

    @AiGaまま


    コメントありがとうございます。
    褒めてほしくて。納得です😂
    褒めるとすっっごく喜ぶので笑

    間隔が短いと戻っちゃうんですね💦
    考えすぎないようにゆる〜く
    トイトレを進めていきたいと思います!

    • 11月22日