※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

総合病院の院内保育園で働かれている方、働かれていた方いませんか?はたらき易さ、仕事の様子など知りたいです!

総合病院の院内保育園で働かれている方、働かれていた方いませんか?
はたらき易さ、仕事の様子など知りたいです!

コメント

がじゃいも

私の知り合いがそのやり方で働いていて聞いたのですが、結構面倒だと言ってましたょ!
上司が子供いない女の人で、子供が熱が出てしまって早退しなきゃいけなくなった時もブツブツ言われたり、病院の保育園なのに、37.5度の熱ですぐに呼び出し掛かったり…

色々面倒だったみたいで、転職しましたょ!!!!!

• はち

はち

看護師の世界はいろいろあるでしょうね😓

私は保育士の立場なので働き易さはどうかなーと思っています😣

• 11月21日
mi

以前知り合いが働いてて私が預ける側なのでこの前話しを聞いたのでちょっと視点がずれてるかもしれませんが😭
その方が働いていたのは24時間でやってるところだったそうです!
他の保育園よりも病院の職員の扱い?みたいなのになるからお給料や福利厚生は他と比べると良かったそうです。
親が医療従事者なので行事とかはほぼなくて託児所に近い感じみたいですが、1日の過ごし方は普通の保育園とあまり変わらないみたいです。
行事の準備をしなくていい点や24時間開園してるからシフトのため残業もかなりすくなかったみたいです。そう言った点からも職場のギスギス感が少なかったみたいです!
幼稚園や保育園でも働いたことある方ですが働きやすかったと言ってました😌
長々とわかりにくいのにすみません😭

• はち

はち

そうなんですね、人気だとは聞いていましたが理由が少し分かったような気がします!
    ありがとうございます!!

• 11月22日