※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

血管腫に関する治療や経験をお持ちの方、ご相談させてください。息子に血管腫があり、治療を考えていますが、出血があったため急いでいます。情報をお寄せいただけると助かります。

お子さんに血管腫がある方、もしくは血管腫があった方はいらっしゃいますか💡❓

血管腫に対する治療などについて、お聞きしたいと思っています😖✨

①治療はしたのか、してないか❓
②どんな治療をしたのか❓
③治療中のお子さんの様子はどぉですか❓
④お子さんがどのくらいの時期に治療をしましたか❓
⑤治療してない方はしなかった理由は何ですか❓

私の息子も血管腫があり、小児科医師の勧めで小児専門の皮膚科を受診するつもりでした❗
何も知識ないため、血管腫やその治療について話を聞くつもりの比較的軽い気持ちでいました💡💦

でも先程、息子が引っ掻いたのか血管腫から出血あり、ゆっくりしてる場合じゃないと動転しております😨😫

どうか、経験ある方もしくは何かご存じのあるかた教えてください😭😢

コメント

❤︎男女ママ♡

①しました
②レーザーです
③鈍感で記憶のないうちだったので、拘束してるときだけ泣き、おわればけろっとしてました
④世後1カ月で予約、2ヶ月からスタートしました

生後7ヶ月にはおわったのでたった4回で全て終わりましたよ
今ではどこにあったかわからないほどすごく綺麗です

• ゆうはる

ゆうはる

早速の返信ありがとうございます😭✨

ずいぶん早いうちに治療開始されたんですね😨💡

レーザーは何回もやるんですね😫💦💦

お子さんの血管腫はどのくらいの大きさだったんですか❓

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

発見したときは、蚊にさされた程度の大きさで、たった二週間で私の親指の爪くらいまで大きくなりました
    それで、焦って予約をとって治療スタート
    レーザーあてはじめてからは大きくなるのがとまりました!

早ければ早いほど小さくあてるだけですむので、それを知ってた分はやめにやりたかったんです

また小さい時のが綺麗になる確率があがるので⑅︎◡̈︎*

• 11月21日
  • ゆうはる

ゆうはる

小さいうちに行った方が綺麗になりやすいんですか😍✨
    それなら早めの方が良いかもしれないですね😋

逆にレーザーすることのリスクは何かあったりしますか❓

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私自身レーザー経験者なんです
    だからこそ、早くに受けさせたかったってのもあります◡̈⃝
    迷いはありませんでした

レーザーのリスクは、我が家では特になかったです
    大学病院だったのでいくのがめんどくさかったくらいです(笑)

• 11月21日
  • ゆうはる

ゆうはる

確かに大きい病院でないとレーザー出来ないですもんね😫💦

私も紹介状書いてもらったけど、遠くて行ったこともない病院なので、行くのが少し憂鬱です💥

レーザーは1回の治療でいくらくらいですか❓❓

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

市外の病院にいってたんですけど、私の住んでる市では小児医療費は無料なので、市外でも無料でできましたよー!

大きな病院だったので、学食もあってそれが毎回楽しみでした!
    久しぶりの学食体験(笑)

愛知県はクリニックでもレーザーあるんですが、私が大学病院でやってたので、どーしてもクリニックがこわくて大きな病院を選択しました!

• 11月21日
  • ゆうはる

ゆうはる

紹介された病院が他県なんです😅
    場所的に他県が比較的に近く便利ということもあって。

なので、受診時は現金払いの後日申請にて戻ってくる仕組みみたいです😁💦

いろいろ聞けて参考になりました😆✨
    ありがとうございます😊‼

• 11月21日
きな子

リアルタイムなんですが、今日紹介状の病院の予約でやっと行けて来週レーザーします^^
眉毛とこめかみの間なんですが、だんだん膨らんできてて顔だし気になったので。。わたしが行った所の先生は取るなら早ければ早い方がいいみたいです!生後1カ月とかに来て欲しかった、そしたら膨らまずに綺麗になったって言われました😭

• ゆうはる

ゆうはる

返信ありがとうございます😭✨

早ければ早い方が良いのですね😫💦
    それを聞くと、悠長にしてた自分が悲しいです💥

今までの先生は自然に消える場合もあるから、ひどくならなければ様子を見てと言われてたので、ショックです⤵

• 11月22日
  • きな子

きな子

わたしも出産した病院は、そのうち消えるから〜って言われてて、でもだんだん濃くなって膨らんできました😫

先生にそのうち消えるよ〜って出産したとことかに言われたでしょ?って言われました笑
    あまり問題視されてないみたいですよね😭
    来週レーザーですが0歳は麻酔できないみたいで可哀想ですが..😭

• 11月22日
  • ゆうはる

ゆうはる

私が小児科医から聞いた話では、麻酔かわからないけど、眠らせてレーザーやると聞きました😊💡

病院によって、やり方があると思うので、眠らせてレーザーしてくれる所ありますよ✨✨

• 11月23日
  • きな子

きな子

えー!そんなのあるんですね!
    わたしの娘眉毛とこめかみの間で目に近いから心配でした!絶対痛いでしょってとこだし😭笑
    教えて下さり逆に有難うございます🙇🏼‍♀️✨

• 11月24日