※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が海苔巻きで喉を詰まらせることが心配。上の子はそういうことがなかったので、小児科で相談したほうがいいでしょうか?

3歳なんですが、海苔巻きで喉を詰まらせることありますか?
回転寿司でかっぱ巻きを食べさせたら喉に詰まりました。
背中を叩いてなんとか大丈夫でしたが、、、
一口が大きいから少しずつだよ、よく噛んでねなど声をかけますがたまにこうして詰まらせることがあります。
上の子はこんなに詰まらせることがなかったので、心配です。
小児科などで相談したほうがいいでしょうか?

コメント

課金ちゃん

息子も3歳ですが、もっと赤ちゃんの時の詰まるとは違い、「気をつけてよ」と言ってる意味は理解してるのに、わざと気をつけないで食べるというか、わざといっぱい頬張って詰まりそうになることがあります🫠

息子を見てると、かっぱ巻きみたいな小さくてフニャフニャの海苔巻って絶妙に噛みちぎりにくいので、詰まりやすそうだな~と感じます🥹

過保護かもですが、海苔巻なら未だに元々半分に切ったりしてあげてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パリパリの海苔じゃなくて、湿った海苔って大人でも噛みちぎりにくいですもんね💦
    私も家で海苔巻きをあげる際は切り刻んでます💦
    今日は大失敗でした…
    命には変えられないので、やりすぎなくらい切ってあげないとやっぱり怖いですよね…😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

海苔は噛み切りにくいので詰まりやすいですね😭
3歳なら全然あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆巻きとかかっぱ巻きとか大好きなのに、特に外で食べる時は怖くてなかなかあげられません😭
    これからハサミを持ち歩いて細かく切ってあげようと思います😭💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、ハサミで海苔だけ切ってます!
    巻かれている状態で、海苔に切れ目を入れる感じです!

• 5月11日