※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange8
妊娠・出産

妊娠6週目でマイスリーを飲んでいる方いますか?先生は大丈夫だと言っていますが不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

眠剤や薬を飲んでる方いらっしゃいますか??
私は妊娠6週目です。
妊娠する前から不眠症でマイスリーという薬を飲んでいます。
先生は飲んでいても大丈夫だと言っていたのですがやはり不安です。
飲まないように努力していますが同じような方の意見も聞いてみたいです。

コメント

アヤまま

こんにちは、私も妊娠前から不眠症と、パニック症で、心療内科に通ってて薬を毎日服用してました!!
妊娠分かったときまで飲んでいて、私は超初期段階で悪阻や風邪の症状がでて、生理もおくれてたのですぐ、検査薬をしたら、反応が出ました…その日から、心療内科の薬をストップし、産婦人科にいきました。
最初の産婦人科でも、今通ってる産婦人科でも、薬を飲んでいて100%大丈夫 とは言えませんと言われ、奇形とか、普通の人でも可能性はあるといわれ、薬だけのせいにはできないけど、できるなら、やめた方がいいと言われました、毎日飲んでいたし、ただでさえ、寝れない、情緒不安定やのに…と悩みましたが、とりあえずできることはしてみようと、やめる決意をしました、先生には、もし無理なら精神的なのも含めて見てくれる産婦人科紹介すると言われました、私の場合仕事もすぐにやめたので、寝れるときに寝ようという考えでした、今20週を迎えましたが薬を飲まなくても寝たいときに寝てます!!ただ、初期の段階は悪阻がひどく、精神的な面もかなり、荒れました…ただでさえ、情緒不安定になると聞いていたのですが本当に辛かったです!!好きな時間に寝れたりするのであれば少しやめてみて様子を見てみるのもありとは思います!!それでも、無理なのであればまた、先生に、相談してみるのがいいと思います!!私はネットで調べると普通に飲んでて元気な赤ちゃんを産んだという人の意見も見たりしました!!ですが、私は赤ちゃんが心配でやめましたが無理はしないでくださいね?ストレスも赤ちゃんにはよくないと言いますし。あまりちゃんとした答えになってなくてすみません!!

海

マイスリー飲んでます!妊娠前からうつ病といろんな睡眠薬を飲んでいて。
精神科の先生には、飲んでも大丈夫ということで、眠剤を今さらやめれず、ずーと飲んでます!
特に安定期に入るまでは、マイスリーを一回20mg飲んだり、つわりが酷くて昼間も寝たいと思い昼も飲んだり乱用してました。

赤ちゃんへの薬の過敏な時期は妊娠4-7週で、精神科の先生には、安定期になったら、むしろ、薬を増やしても良いと言われました。
安定期に入り、今さら赤ちゃんへの初期の影響が心配になり、胎児ドックを20週に受けて、器官や臓器の形成が大丈夫か診てもらいましたが、大丈夫でした❗

先週、マイスリーの5mgと10mgだとやはり
少ないほうが良いか、精神科の医師に聞いたら変わらないとのことでした。
安定期に入っても胎盤をマイスリーはいくらか通るので赤ちゃんは眠剤で寝てる状況になるけど、それは特に問題ないと言われました。

でも、眠剤を飲んでると赤ちゃんに聞いてるときは胎動も一時的に減りがちと聞いたので今は頓服ぐらいにしてます☺
また、妊婦と薬の電話相談っていうのが頼めるのをネットでみて、今、頼んでいて、マイスリーについて聞こうと思ってます。

基本的には飲めるらしいですが、心配ですよね

なおたん*✧︎

わたしなんて、たくさん薬飲んでます(T_T)そうしないと母体が危ないので(T_T)ちなみにわたしは精神疾患で安定剤と吐き気止めと胃薬です。。
飲まないとつわりも酷くやってられません💦わたしは飲まなくてしんどいなら飲んだほうが精神衛生上いいと思います。先生がokしてくれてるなら大丈夫!