※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳から大量の耳垢が出て心配。異常なのか、耳鼻科に行くべきか迷っている。生後2ヶ月だけど早いかな?分かる方、教えてください。

耳垢についてです。
画像あるので生理的にイヤ😖という人は閲覧なさらないでください🙇‍♀️

今日お風呂後に赤ちゃんの耳の穴を綿棒で拭いたら耳垢が大量に😳
片耳だけこんな量なんです💦
もう片方はほとんどありませんでした💦
昨日も軽く拭くくらいでしたがこんなにはなかったです…
これは異常なのでしょうか?😣
耳鼻科行った方がいいんですかね??💦
まだ生後2ヶ月なんですが、何となく行くのまだ早い気がしてて😣
そもそも耳鼻科に早い、遅いがあるのか謎ですが…
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

rmrまま

うちの子は毎月耳鼻科連れてって、耳掃除してもらってます!自分では掃除しないでと言われているので耳鼻科で耳掃除してもらうといいかもしれません!

• はるか

はるか

ありがとうございます😣
    そうなんですね!
    連れてきます!

• 11月21日

2ヶ月の時から耳鼻科で耳掃除をして貰っています😊家では入り口を拭く位にしてと言われています。下にしている方の耳は蒸れやすく片方だけたくさん取れます💦

• はるか

はるか

あー確かに下にしてる方でした😣
    連れてきます!ありがとうございます!

• 11月21日
春夏秋冬

もう行っても良いと思います(^-^)
そのくらいに連れていきましたが、早すぎるとは言われませんでした。

• はるか

はるか

そうなんですね!
    私自身耳鼻科に行くことがそんなになかったのでどれくらいから行くべきなのか分かりませんでした😣
    連れてきます!ありがとうございます!

• 11月21日