※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

段取りが悪い夫をお持ちの方、どう乗り越えていますか?夫は、普段の些細…

段取りが悪い夫をお持ちの方、どう乗り越えていますか?

夫は、普段の些細なことは、よく気がつくほうだと思います。
でも、人生の大きな節目の段取りができません。

うちは夫が再婚、私が初婚です。
デキ婚です。

妊娠がわかってから、私の親への挨拶→夫の親への挨拶→両家顔合わせ→引越→入籍→身内だけの式→出産
の予定が、私の親への挨拶どまりとなり、9ヶ月で入籍→引越となりました。
夫が年上ということもあり、口うるさく言いながらも計画を立てているという夫の言葉を信じて待っていたのですが。
出産後に両家顔合わせと式の計画をするからという話でしたが、こちらも一年たっても動き出しません。
この人、私と結婚する気がない(なかった)のか?というところまで疑いかけましたが、そうではなく、他にもこういうところがあることから、本当に計画が立てられず実行に移せない人なんだと理解するまでに一年かかりました。
さすがに、あー、この人ダメなんだわ。と気付いて、この度、今更ながらの顔合わせは私が主導して計画しました。はじめから、こうすりゃよかった。

これで、ある程度責任ある立場にいて、よく仕事ができているな、と思います。
段取りが悪いというか、マネジメントできないというか、なんと表現したらいいのかわかりませんが、こういう夫をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

クッキーつくったよー

段取りできない夫持ちです笑
ふなっしーさんの旦那さんとよく似ています。
ただ、うちは同い年なのもあって完全に私が主導権を握って先に段取りしておくというやり方を取っています。
年上だと難しいところありそうですね😭

月

うちの旦那も仕事はきちんとするけど家では本当に要領悪いし段取りも悪いですけど、何故かお金の管理だけはしっかりできます。

私は逆にお金の管理は苦手ですが段取りを立てて物事進めたり前々から準備したりするの好きです、
イライラすることたくさんありますけどお互いのダメな所を補う形で上手くいってます。

順番に顔合わせして入籍してってやりたかったなら意地でも避妊してデキ婚は避けるべきでしたね!
そして相手が離婚経験あるならもっと慎重に行動して自分をしっかり守るべきでした。

もう過去のことを言っても仕方ないので、奥さんがご主人のダメなところをフォローして仲良く暮らして下さい!