※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
産婦人科・小児科

断乳後に左のおっぱいが痛いです。乳腺に残り乳があるか心配で、病院を受診しようか迷っています。郡山市でおすすめの産科病院はありますか?

今月頭に下の子の断乳をしました。
もぅおっぱい張ってないのですが、左のおっぱいの内側が押したり触ったりすると痛いです。
まだ内側の乳腺に溜まってるのでしょうか?
残り乳で乳腺とかになったら嫌なので、病院に行こうかも迷ってます。
行くとしたら産科?でいいんですかね?
どこか福島県郡山市でいい病院ありますか?

コメント

わんわん

福島県助産師会で助産師さんが訪問してケアしてくれる制度がありますよ!1回500円で500円で見てもらえるのは3回までだったような…?

• きゅー

きゅー

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!そんな制度があるなんてわからなかったです。
    実際に訪問していただいたことありますか?

• 11月22日
  • わんわん

わんわん

これです!

• 11月22日
わんわん

出産の時にピンク色の用紙をもらいませんでしたか??
そこに載ってるのですが、各地区の助産師さんたちがやっていて電話して時間決めて来てもらう感じです!
私は早くに断乳したので3回で済まず、助産師さんたちがいる施設に行ってやってもらったこともあります😊

• きゅー

きゅー

なるほど。そういう施設があるんですね!!初耳です。
    ピンクの用紙…もらった…んですかね?笑笑
    忘れちゃいました💦
    産後1年以内と書いてありますが、1年以上経ってる場合はどうなんですかね?
    ちょっと問い合わせてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月22日