※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
ココロ・悩み

夏に引っ越してきた女性が、冬の除雪を依頼したいが、早めに支払いたいと思っている。しかし、依頼先が急がなくてもいいと言い、不安になっている。挨拶に行った際に泣き声が聞こえ、そのことで気まずい思いをしたとのこと。北海道なので積雪が心配。

今年の夏に一軒家に引っ越してきました。
ご近所に挨拶に行った際、冬の除雪は近所の〇〇さんが毎年3万くらいでやってくれてるよ!と教えてくれたので、〇〇さんのお家に挨拶と料金の事など詳しいお話をお伺いしに行きました。 お金はいつでもいいよと言われ、今週か来週でご都合の良いお時間ございますか?と尋ねたら、今月中とかいつまでとかそんなに急がなくていいからと言われたのですが、皆さんならいつ頃持っていかれますか?💦私はお願いしている身なので早めに持っていこうと思っているんですが‥2回ほど聞いてもそんな早くなくていいと言われました💦しつこいのも良くないと思って、そこで帰ってきたのですが‥赤ちゃんの泣き声いつも聞こえるよね〜仕事してても聞こえるんだよねと言われてしまい、謝罪はしたのですが結構怖い方で‥歩いて10分程の所の方でそこまで泣き声が聞こえていたのかと申し訳無さや、ショックもあり。。
結局いつまで持って行けばいいのか悩んでいます。。
北海道なのでチラチラと積もってきています。。

コメント

deleted user

赤ちゃんの泣き声がいつも聞こえるっていうのは嘘じゃないですか?歩いて10分のところまで聞こえなくないですか?なんか、、嫌な方ですね😗

作業してもらったあとに払うのはだめなんですか?

  • あーちゃ

    あーちゃ

    お隣とかだったら聞こえているかなと思ったんですが‥さすがにそれくらいの距離まで聞こえているなんて‥と思ってしまいその事ばかり頭に残ってしまって💦💦引っ越してきてすぐに近くの方にはご挨拶し、ご迷惑をお掛けするかもしれませんとは言ったのですが、挨拶に行かなかったのが気に入らなかったのかなとか色々考えてしまいました。。

    迷っているのですがどちらがいいんでしょうか?💦請求書などが来ればそれまでに支払えばいいと思うんですが、個人でやってるようでそういうのがないみたいです😰

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤしますよね。。本当のことは分からないでしょうし。。でも赤ちゃんは泣くのが仕事!仕方ないことなので気を落とさないで下さいね☺️✨

    他の方が言うようにわたしなら頼まないかもです!
    業者さんとか検索してみては??

    • 11月21日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    お隣さん達はそう言ってくれるので凄く有り難くて、あまり気にしてなかったのですが‥初めて言われて尚更モヤモヤしてしまいました😢

    一度挨拶に行ったのに他に頼んでしまったらもっと気を悪くさせてしまうかなと😢本当に行かなければよかったです😢😢

    • 11月21日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    ぷりんさんにそう言われて励まされました。。ありがとうございます😢!!

    • 11月21日
deleted user

いつでもいいと言われたことだし、1度除雪してもらってからでいいのでは?

教えてくださった方はどうされているか聞いてみたらいいと思います!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    私もどちらにしたらいいのか悩んでいます💦
    それがいいかもしれないですね!!

    • 11月21日
めぐ

10分のところまで泣き声ってしないと思いますよ。
何だか感じ悪いので、他に頼むか自分達でやるか…私なら関わりたくないです😅

  • あーちゃ

    あーちゃ

    私もしないと思ったり‥息子の声は大きいと良く言われるので聞こえてるのかなと思ったり‥行かなければ良かったとも思ってしまいました😢
    主人が冬場は長期出張でいつもいないので息子を連れての除雪は無理だなと思い頼みに行ったのですが😢

    • 11月21日
もも

歩いて10分の距離で、聞こえることはないと思いますけどね、、、今の季節窓も閉めてるでしょうし。ちょっと嫌な感じですね。

いつでもいいなら、早めの方がいいんじゃないでしょうか。本人がいつでもいいと言っていても、嫌味な方の様ですし遅いと嫌味を言われても嫌ですしね。
私なら来週中か12月初旬までには持っていきます。
早いぶんには悪いことはないと思います。
聞けるようなら、近所の方に聞いてみてもいいと思います。

  • あーちゃ

    あーちゃ

    聞こえないですよね‥😢
    窓も閉めてますし泣いている時に玄関の外に出てもちょっと聞こえるかなくらいだったので言われてショックでした。。

    私もそういう方なのかなと思い、なるべく早い方が良いのかなと思いました😰早くても遅くても嫌味を言われそうな気がして行きたくないです‥😢

    • 11月21日
しんちゃん

同じ一軒家に住んでます!除雪する範囲は広いんですか?去年除雪、3、4回ぐらいしかしかしなかった地域ですが…そんなに範囲がなく玄関前と一台分の除雪だけでなら、三万は高いような…もしやって貰うなら天気予報見て積もりそうな時に払いに行けば良いかと!もし嫌な事言われたりしたら来年頼まなきゃ良いし!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    範囲も広く、実家と同じ地域ですが実家に住んでた頃は毎日のようにしていました😰
    旦那に話した所、支払いに行った際にも嫌味を言われたら頼むの辞めると言っていました💦旦那に任せる事にしました😢

    • 11月21日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    旦那さんに任せた方がよさそうですね!私も義父母と同居してますが、全く除雪してくれず、多く降った時で一時間ぐらいしてます!範囲広いと嫌になりますね!近所付き合いは何かと大変だから…

    • 11月21日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    除雪の酷い日ったらもう朝起きてから憂鬱ですよね‥。
    旦那は話を聞いた瞬間から、もう頼むの辞めるわ。断ってくる。と怒っていましたが‥近所なのでトラブルは避けたいとの事で穏便に済ませて行こうと思います😢

    • 11月21日
ソラマツ

嫌な感じの人ですね😭
頭にきちゃいました🤨
私なら頼むのやめますが、近所だと変な態度とれないし大変ですよね😅
支払いいつでも良いって言われても困りますが、お金関係後回しにするのとか嫌なので、うちだったら直ぐ払ってしまうと思います😅

  • あーちゃ

    あーちゃ

    結構離れているのに本当に聞こえるんでしょうか‥😢
    引っ越してきて初めての冬ですし、これからもずっと住むと考えたら変に揉めたくないので‥ずっと支払いの事が頭にあってモヤモヤしそうなので旦那が出張に行く前に持って行ってもらおうと思います😢

    • 11月21日
  • ソラマツ

    ソラマツ

    歩いて10分の場所なら聞こえないんじゃないですかね😭
    耳凄く良いんですね‼️って言ってやりたい(笑)
    本当に嫌な人だと思います😅
    嫌な思いしてしまいましたね😣
    うちも越してきて3年になりますが、冬排雪だけ頼んでおり、隣の方達に一緒の業者でやらないかとお誘い受けましたが、料金高いって言う事もあり、理由は言ってませんが断り違う業者さんに頼んでます🙂
    ずっと住む所だしトラブルは避けたいですよね😩
    今年断れなさそうなら、来年は頼まないなど😣
    旦那さんに出てもらうのが良いですね😄
    日々楽しくお過ごし下さいね✨
    長文失礼しました😂

    • 11月22日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    温かいコメントありがとうございます😢😢息子が産まれてから初めて言われたので尚更ショックと言うか‥一軒家なら苦情とかないと思っていたので焦りました😢

    頼んだとは言え‥お金を払っているのにそんな態度を取られるんだと思ったら来年からは頼まないつもりです💦旦那もその話を聞いたら怒っていましたが、近所で揉めるのは1番避けたいですよね。。
    すぐ近くって訳ではないので気にしないようにします‼️

    • 11月22日
mizore

うちは一軒家に住んでから二人子供産まれましたが、窓閉めていたのもあり、両隣さんも産まれたの気づかなかったくらい泣き声聞こえなかったみたいです。歩いて10分はさすがに嘘でしょと思います😅
まだ引っ越して一年目でしたら排雪も単発で頼むのが良いと思いますよ!
あと金銭絡むのであればきちんと業者に頼んだほうが良いかと。何かトラブル起きても一軒家ならずっと付き合うことになるので💦

  • あーちゃ

    あーちゃ

    私も息子が泣いている時に玄関の外に出た事がありますが、ちょっと聞こえるかな?くらいでした。。窓を開けていてもそんなに遠くまで聞こえた事はなくって。ただの嫌味だったのかなと😢

    ほかのご近所さんはみんな〇〇さんに頼んでいるようなんですが、うちだけ他の業者にお願いしても気を悪くされないでしょうか?😢💦

    • 11月22日