※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

新生児から吐き戻しがあり、成長には心配ないが、いつまで吐くか不安。最近は吐く量が多く、風邪薬や食事との関連も気になる。吐き戻しはどうすればいいでしょうか。

新生児のころからよくミルクをはいていて
でも成長してるし、いつか吐かなくなると思ってましたけど、6ヶ月になった今でも毎回ではないもののたまに吐きます。
体重もふえてるし、成長に心配はないですが
いつくらいまではくものなんでしょう?
さっきもミルク飲んだあとゲップだしたあとにすこし、うつ伏せですこし、そのあとは水たまりになるくらい大量にはきました。
今はうつ伏せになってる時間がとても多いので仕方ないのでしょうか💦
そういえば今日はお昼のミルクのあと、2時間後ぐらいにもベビーカー座らせた瞬間はいて朝の離乳食のあとも豆腐っぽいものを吐いたし、風邪薬を飲ませてるのとなにか関係してるんですかね😢

コメント

えみ

うちも下の子がまぁ本当に良く吐く子で、最近ようやく吐かなくなって来ましたよ!
それでも少し吐く時もありますが…
maaaaaさんのお子さんも、もう少ししたら吐かなくなって来ると思いますよ😃

• ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね!
    うちもほんっとーによく吐いてて、月齢を重ねるたびにすこしずつ減りはしたものの油断してるとドバーとやられます😌
    はやくはかなくなるといいなぁと思います。もう少しの辛抱ですね💁

• 11月21日
たらふく

もうすぐで6ヶ月ですが、うちの子もよく吐きます😊
だいぶ少なくはなってきましたが💦
今朝もミルク180飲んだ後、げっぷがつっかえてそのまま勢いよくビューっと全量吐いて、朝からシーツ洗濯して、自分も娘も着替えて、布団干してとバタバタでした😅(笑)

• ✬✬✬

✬✬✬

そう、着替えやらで本当に大変なんですよねー💦💦
    ミルク飲んでるとき💩して、おむつかえてるときにミルク吐くときもあるし🤦
    うちもベッドは防水シートをしいて、目に見えてやばいとなったら洗います、、じゃないと毎日洗うことになります😢

• 11月21日