※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん君mama
家族・旦那

旦那のギャンブルで夫婦関係がぐちゃぐちゃになりました。ギャンブルす…

旦那のギャンブルで夫婦関係がぐちゃぐちゃになりました。ギャンブルする人嫌いって言ったら辞めてくれたけど、我慢して我慢してやっぱりやりたい気持ちの方が強いみたいです。家族は大事で私のことも息子のことも大好きなのにギャンブルが勝つそうです。いつか、借金作って帰ってくるかもしれないし家族よりギャンブルにハマってる父親なんていらないって言われました。幸せにしてあげることできないから、別れようって言われました。本人は変わる気ないみたいです。もう、どうしたらいいかわかりません。

コメント

3mama

わたしの旦那もそうですよ!
やめるやめる言って結局
やめれてません!
やめてほしいですよね(´・_・`)
なので、急にやめろって
言うのは無理だとわかったので
まず行く回数を減らしてます!
ギャンブルやタバコもそうかも
しれないですけど、急にやめろ
ってなるとストレスになるので
少しずつ減らしてます( ^ω^ )
わたしのとこは、いま月2
行くか行かないかまで
減らしましたよ!

  • れん君mama

    れん君mama

    こっちは、育児家事で逃げ道ないのに男はあっていいですよね…
    おこずかいいくらあげてます?

    • 1月17日
  • 3mama

    3mama


    男の人は嫌になればその場から
    いなくなればいいですもんね!

    現金で5000円にしてます!
    あとは、ICカードにタバコ代と
    ジュース代で10000円
    チャージしてあげてます(^_^)
    全部現金にするとタバコ代とか
    考えずに使うのわかってるので…

    • 1月17日
  • れん君mama

    れん君mama

    そんなにおこずかいあげれて羨ましいです。収入が少ないし貯金もないので…
    多分旦那は自由になりたいんです。好きなように自分のしたいことして暮らしたいんだと思います。もう、どーしていいかわかりません。

    • 1月17日
  • 3mama

    3mama


    わたしの旦那も収入多いとは
    言えないと思います…
    お恥ずかしいですが、結婚前から
    貯金0です😓
    5000円を一気に渡してません!
    行きたいときに渡す感じです!
    行きたいときでもだめな時は
    渡しません!行くとしたら、
    何時までって決めます!

    最近は言わなくなりましたが
    最初こんな自由ないなら、
    結婚なんてするじゃなかった。
    って言われて怒りました( ^ω^ )
    わたしは地元も離れて、
    知らない土地にいて、毎日
    家の中にいるのになにが自由が
    ほしいんだ?わたしのが自由が
    ないわ。とか言い合いましたよ!
    でも、結婚した父親になった以上
    自由がほしいとか言ってても
    困りますよね!

    • 1月17日
  • れん君mama

    れん君mama

    でも、なんだかんだ言ってchichamさんの旦那は改善してるしそれで納得してるからいいですよね(;_;)うちの、旦那はもう何言ってもダメなんです…今日もう一度話し合ってダメなら離婚とゆう形になると思います。

    • 1月17日
  • 3mama

    3mama


    改善しないとわたしは、実家に
    帰るって言ってあるので( ^ω^ )
    里帰り出産して欲しくないって
    言ってるので直さないとわたしは
    帰るって言ってあります!
    だからだと思います(^_^)!
    一度、回数減らすって方向で
    話してみてはどうですか?
    いい方向になってほしいです😢

    • 1月17日
taiharu

私のとこは夫婦揃って好きです。
でも、子供が産まれて収入も多くないのでほとんど生活費でいっぱいいっぱいで、私は辞めました。

旦那は行きたがりますが、行きたいなら行けるだけの分稼いでから言ってってゆうのと、どうしても!で行かせても負ければペナルティです。

負けた金額分たばこ我慢とかです。
その後しばらく毎日嫌味言い続けます。


そもそも小遣いも0なので私がお金出さなければ行くことも出来ませんが、、。

リリィ

ギャンブルって依存症だから難しいですよね(;_;)
私は夫婦で多少ギャンブルをしていました
出産してやることが増えたので主人も行く暇がなくなりました
ご主人は家事や育児の担当はありますか?
責任ある任務があって、必要とされていて、こなすことで感謝されたら、もっと家に目が心が向くかな?
依存症には難しいかもしれませんが、多少。。
あとそもそも主人はお小遣いがないようなものなので、私と一緒じゃないとできないんです
お金があったら借りれる手段があったら可能ならばやってしまうかもしれませんね。。
でもご主人、辞めてくれたのですよね?
素晴らしいと思います!
ご本人にももっともっと辞めてくれた事実を受け止めてほしいです!
琴乃さんや息子さんが大好きならば、別れるという行動にうつすまえに、病院に行って治療してもらってはいかがでしょうか?(>_<)