※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
その他の疑問

多汗症の方おられますか?😢私は小学校の頃から多汗症に悩んでいて手汗が…

多汗症の方おられますか??😢
私は小学校の頃から多汗症に悩んでいて
手汗が酷く遠足のとき隣の男の子と手を繋いで歩かなくてはならなくて私は手を繋いだ瞬間から緊張する事もあり暑いのもありで汗が凄くて隣の男の子に嫌がられて手がベタベタだと言われ不快な顔をされた事があります。それから傷ついて気になって仕方がありません。😔
中学生の頃初めて彼氏ができた時も手を繋ぐのが嫌で本当は凄く繋ぎたいのに嫌われたくなくてなかなか手を繋ぐことができませんでした。冬になってやっと手を繋いだと思います。冬でも寒いのでセーターを萌え袖?にしていたら手の平周りのセーターがベタベタで凄く気持ち悪くて友達に何で濡れているのか聞かれたこともありました。
そして夏、放課後外で彼氏と座っていたら
足が湿っているのに気がついて、なんでこんなに湿っているのか聞かれました。私は手以外では悩んだ事も無く普通だと思っていました。なので「暑いから」と答えても「そんなに汗かく?」と疑問を持たれそこで手以外も多汗症なんだとわかりました…。
今でも旦那と手を繋ぐ時、口には出さないけどたぶん気になっています。しかも娘も多汗症です。娘と手を繋ぐと汗で滑ると旦那が言っていました。私自身が多汗症なので娘と手を繋いでもきづきませんでした…
最悪です。多汗症はワキガの可能性が高くなるらしいし娘が心配です。
多汗症はどうやって治すのでしょうか?
又、直した方がいいですよね?人生損ですよね?

コメント

nana

皮膚科で診てもらえると思います!働いてたことあるんですが同じように悩んでる人がいましたよ〜!

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    そうなんですね!皮膚科いってみます!

    • 11月21日
佐倉

お薬を塗るか、あと手術で治す事も出来たと思いますよ。保険適応なのでびっくりするほど高額ではなかったと思います。
一度皮膚科さんで診てもらってその汗の出るレベルを判断してどうしたらいいから考えた方がいいかなと思います。

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    娘も私のような思をさせたくないので塗り薬じゃ意味が無いかなと思うので手術がいいです。
    ワキガじゃないのに多汗症でも保険適用されるんですね!!知りませんでした!皮膚科に行ってみます!

    • 11月21日
  • 佐倉

    佐倉

    確か手の多汗症とワキガは別物だった気がしますが…
    多汗症は10代の子が不登校になったりするきっかけにもなるそうで、10代の子も治療しますよ!
    わたし自身病院関係で働いていた時の記憶なので定かではないので、やはり病院でどこに出るのかきっちり診てもらった方がいいですね。

    • 11月21日
  • troll (トロール)

    troll (トロール)


    調べる所多汗症な人はワキガが多いと見るので別物なのはしらなかったです!
    そうだったんですね。
    私よく頑張った~笑

    • 11月21日