※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子供が泣き続ける時は、優しくなだめるよりも他の方法を試してみましょう。怒鳴ると逆効果になることも。

2歳4ヶ月ぐらい、または近いお子さんをお持ちの方。
子供が思い通りにならず癇癪を起こし泣き続けてる時はどのように対応しますか?
優しい言葉でなだめても何を言っても効きません😭
イライラが募りつい怒鳴ってしまいましたが余計泣くだけです。
どう対処すればその子のためになるのでしょうか?

コメント

rin

うちはそのままほっておいてました😭未だにひどいですが、気をそらす遊びをしてもダメなら放置します💦じゃないともっと泣きわめくので😭しんどいですよね😢

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    やはり放置するしかないですよね😂ここ最近毎日ちょっとしたことでぐずりだすのでしんどいです💦

• 11月21日
  • rin

rin

下もいると尚更しんどいですよね😭あーうるさいうるさーーい!!!って叫びそうですこっちも😢しんどすぎて私も一緒に泣いた時もありました😢最近ちょっとだけ落ち着いたきがします💦もう少しの辛抱だと言い聞かせてます😭

• 11月21日
  • りこ

りこ

下もいるので余計つらいです😂私も今日いっぱいいっぱいになり泣いてしまいました💦
    お子さんいつ頃からそんな感じでしたか??
    お互いはやく完全に落ち着いてくれるといいですね😌

• 11月21日
  • rin

rin

一歳半からイヤイヤ期が始ってからずっとこんな感じです😰毎日顔色伺いながら...ちょっとグズグズしだしたくらいからもうハァ...ってなってました😭💦下も起きるし全然寝ないし上も昼寝もしないしで😢お互いほんとに早く落ち着くといいですね😢

• 11月21日

泣き止むまで知らん顔してます😅
何しても本人が納得したり落ち着きを取り戻さない限り何しても泣き続けるので💦

• りこ

りこ

ほんと何をしても無理ですもんね😭知らん顔するしかないですね😓

• 11月21日
元気っ子♡

しばらくなだめて無理だったら、ほってます。
構っても癇癪が酷くなるたけだし、こっちまでイライラして怒ると更に悪化するので、タイミングを見て声をかけます。

• りこ

りこ

ほんと構っても余計輪をかけるだけですよね😭
    やはりほっといて落ち着くのを待ってから声をかけた方がいいですね✨

• 11月21日
ニコ☆

ワーーーって感じで泣くともう、自分の世界でこちらが何言ってもダメですよね😂
イライラします!こちらとしては意味不明な泣ポイントで…
まだ聞ける時は気をそらすように全く違う好きな物の話し…例えばアンパンマンのテレビ見る?とかお菓子食べる?とかで釣られる時もあれば無理な時は、ほっときます。そのうち抱っこ〜になって抱っこして落ち着いて何が嫌だったとか泣いちゃったねとか話せるようになります😓

• りこ

りこ

ほんと自分の世界で、何言っても聞く耳持たずですもんね😂
    今日もアンパンマンとかで好きな遊びで釣ってみましたが余計グズグズするだけでした😭
    やはり落ち着くまでほっとくしかないですね😅

• 11月21日
アーニー

放置してタオル投げておきます。
それが楽なので。

• りこ

りこ

タオル投げておくに少し笑えました☺️

• 11月21日