※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

息子の下の前歯が生えてきたのですが、深夜の粉ミルクはやめたほうがいいですか?虫歯になりますか?

こんにちは。
息子の下の前歯が生えてきたのですが、
深夜の粉ミルクはやめたほうがいいですか?
虫歯になりますか?

コメント

andou.saki

ならないと思います(´・ω・`)

うち上の子に粉ミルクあげてましたが
特に虫歯になったとかないですよ?

  • はるるる

    はるるる

    ありがとうございます(^o^)

    • 1月17日
しいのみ

まだミルク必要でしょうし、虫歯を気にしてミルクをやめなくて良いと思いますよ!

ミルクで虫歯になるというより、親から虫歯菌が感染して虫歯になるようなので、スプーンの共用とかでパパママの唾液が、お子様の口に入らないようにしたほうが良いです。

気になる場合は、ミルクを飲ませた後、濡れたガーゼや市販の歯磨きシートで拭いてあげれば良いかと!

  • はるるる

    はるるる

    丁寧にありがとうございます(^o^)今まで通り深夜もミルクあげます(^o^)

    • 1月17日
ゆうり

やめなくていいと思います。一日一回、小さい歯ブラシかガーゼで拭いてあげるといいですよ。

  • はるるる

    はるるる

    赤ちゃん用の歯みがき用のガーゼが売ってると聞いたので見に行ってみます(^o^)ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

まだ大丈夫ですよ!
1歳過ぎても哺乳瓶でミルク飲んでたら
あまりよくないと聞きました(`・ω・´)

  • はるるる

    はるるる

    そろそろスパウトの練習とかしたほうがいいのかな…ありがとうございます(^o^)

    • 1月17日