※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

スマホで撮影した写真や動画の保存方法について皆さんはどうしていますか?ディスクに現像して保存しているけれど、iCloudなどのデータ管理も考えています。皆さんの保存方法を教えてください。

皆さんスマホで撮影した写真や動画はどのように保存されてますか?(主にお子様の)
私は全部現像して、データはディスクに入れているのですが…ディスクのデータ保存も確実ではないのでiCloudみたいなものでデータ管理をしようか考え中です。
皆さんどうしてるか教えてください😊

コメント

がう

Googleフォト使ってます!
Googleのアカウントを
持っていれば写真を保存
出来ます!
携帯の写真を消しても
Googleフォトにバックアップを
取っておけばGoogleフォトに
残るので携帯の容量削減が
携帯だけで出来ますよ!

  • ぽん

    ぽん

    Googleフォトは無料だからお財布にも優しいですよね☺️✨

    • 11月21日
  • がう

    がう

    携帯変えてもアプリ取れば
    写真戻ってくるので
    助かりますよ😊💗

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    それは助かりますね☺️✨✨
    また考えみます!
    回答ありがとうございました💓

    • 11月21日
M🦖

iCloudに預けています🙆🏻‍♀️💡

  • ぽん

    ぽん

    iCloudはどれくらいの容量使用してますか?

    • 11月21日
  • M🦖

    M🦖

    50GB買って
    バックアップしています☺️!

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    50GBなんですね!
    既に70GB近くあるので😭
    また考えてみます✨✨
    回答ありがとうございました💓

    • 11月21日
きなこ

iCloudにいれてます✨

  • ぽん

    ぽん

    私もiPhoneなので、iCloudも考えてますが
    容量が多いので月額いくらくらいになるのかな〜っと思っていて😑
    どのくらいの容量使用されてますか😊?

    • 11月21日
  • きなこ

    きなこ

    50GBです😊✨
    毎月140円ですよ!

    その次が200GBで、それは400円で家族と容量分け合えます💕

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    今70GB近くあるので
    200GBですね!
    子供の写真や動画はすぐ容量とっちゃいますね😫
    また考えてみます!
    回答ありがとうございました💓

    • 11月21日