※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。・・・・・コウノドリ見…

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。

・・・・・

コウノドリ見始めてしまったーー💦💦
どの回も泣いてしまう!!
特に5話は声が出るほど泣けた!!
妊娠、出産、子育て、本当に大変で素敵なことなんですよねー❗❗
娘の寝顔もいつも以上に愛おしく感じちゃいます😄

にしてもドラマや映画の陣痛って突然痛そうですよね😄
コウノドリくらいはもう少しリアリティのある感じにして欲しいなぁ😄

そんなに急に痛かったらわかりやすいのに。。
と、前駆陣痛ばかりで空振りの私は
思うのでした😄😄

・・・・・

投稿者さんはコウノドリを見て泣きたい!とレンタルで一気に見始めたそうです。
コウノドリ、みなさんのお気に入りの回はどんな回でしたか?
回答をおまちしています♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

奏

新しい方の産後うつの回は思わずポロリと来ちゃいました。

奥さんの状態にようやく気付いて「2人で1人だから一緒に頑張ろう!」の夫に対しての「夫婦でも別々の人間だからこそお互いを尊重しあう。それで初めて助け合える」みたいな切り返しには思わずあぁ〜!!!!!!ってなりました😭

子育ては当たり前って感じだし、確かにお母さんにしできないことあるけど、当たり前のようにされて辛い〜
尊重してほしい〜!

たも

私もコウノドリ第1シリーズがちょうど上の子が0歳の時でどの話も胸に刺さるというか…毎話大号泣で主人にまた泣いてるの?と言われ続けました😅
あのドラマは息子にも娘にも大きくなったら見せたいです。
(一番見て欲しかったのは主人ですけど全く響かない人で私と温度差あり過ぎて💦)

“どんなお産も100%安全ではありません。赤ちゃんを産むということは誰にとっても命がけなんです。”

“赤ちゃんの為にお母さんがいるんじゃない。お母さんがいるから赤ちゃんがいるんだよ。帝王切開を受ける妊婦さんは自分のケガや病気を治すためでもなく、赤ちゃんを守るためだけに命を懸けて自分から手術台の上に上るんです。帝王切開は立派なお産です。”

“子育てにおいて旦那は新人バイトみたいなものですからね。やる気はあるけど、いかんせんやり方が分かっていない。”

“ネットも本もこうしなければならない、こうするべき、べきべき情報に溢れているから。昔より今の方が難しいよね子育て。”

“親はどうしても子どもがつまずかない様に、傷付かない様に先へ先へ気を回しますよね。でも誰でも転ぶし、傷付かずに大人になる子どもはいません。僕は転ばない様に気遣うよりも、子どもには転んだ時の起き上がり方を教えたいと思っているんですよ。”

もうなんか毎話名言集作れるんじゃないかってくらいどの言葉も刺さりました。
当たり前なんてない。奇跡なんだと改めて思い子どもの寝顔を見つめてまた号泣(笑)
あーまた見たくなってきてしまったー😅

• こふこふ

こふこふ

名言読んでるだけで涙が出てきました😭
    私も同じです!
    当時、主人に一番見て欲しかったのに全然伝わらず😂
    娘が寝てから1人で毎回号泣してました。本当いいですよね❤️

• 11月30日
  • れいつ

れいつ

私も帝王切開の回が一番好きです😢
    ちょうど上の子を妊娠中くらいに見てて「やっぱり自然分娩がいい」って思っていたドラマの女の子と一緒で、私自身も少なからずそう思ってて、怖さもあったけど、あの言葉を聞いた瞬間帝王切開への考え方が変わったし、あの言葉を言った時のコウノドリ先生の表情で大号泣でした😭😭

毎回毎回大号泣すぎて見るのが怖いくらい(笑)

• 11月30日
  • 匿名希望

匿名希望

私も帝王切開の回はマンガもドラマも何度も見直しました。32週ぐらいで低置胎盤だとわかり病院がかわり胎盤があがらず、胎盤がお腹側にあったこともあり安全をみて予定帝王切開になりました。
    経腟分娩が当たり前だと思ってた私は受け入れられずしばらく悩んでました。でも色んな事情で帝王切開になる人も増えてきてること、自分のわがままで子どもまで危ない目に合わせることを考えたら、申し訳ない気持ちになりました。当たり前だと決めつけてる世間の無知には苦しみましたが、帝王切開は楽してない!それがわかって安心したのを覚えています。
    その私も2人目を授かりしかも2年あいてないので間違いなくまたしても帝王切開!入院長引くのは心配だけど、これも母親になる試練だと思って頑張りたいと思います。

• 11月30日
  • たも

たも

本当そうですよね!
    主人に一番見て欲しかったし心打たれて欲しかったです😂
    息子にはちゃんと思いやれる心を持った男性になって欲しいです🙇‍♀️

REIさん
    わかります!
    私も逆子で帝王切開かもってずっと言われてたので帝王切開の回はほんと嗚咽するほど大号泣してました。毎回タオルとティッシュ必須でした😭😭😭

• 11月30日
  • たも

たも

世間の当たり前。には何度も何度も悩み苦しみました。産み方しかり母乳かミルクかしかり…
    私はほかの手術もあって切ったりすることの恐怖とその後の地獄のような痛みも経験してやはり帝王切開はすごいなと。コウノドリの名言は伊達じゃないと痛感しました。
    私はギリギリで逆子が治り帝王切開ではなかったのですが帝王切開の方大尊敬してます。
    お二人目ご妊娠おめでとうございます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいませ💕

• 11月30日
  • れい

れい

横から失礼します☺
    コウノドリ実は1話か2話しか見たことがないんですが…名言多いですね❕
    読んでて泣けてきました😭
    私は帝王切開だったのですが、超早産だし余計に不安で、でもあまり不安も大変さも旦那さんには伝わらず😢
    回復が遅いと落ち込んでも『もう1ヶ月だよ!?』って言われて更に落ち込みました😞
    是非コウノドリ見せたいです❕

• 11月30日
  • たも

たも

名言だらけですよ❣️
    本当に男性には分からないんだろうけど分からないなりにちょっとは理解しようとか勉強しようとか思いやろうとか思って欲しいところですよね😅
    妊娠出産産後の恨みは一生わすれないっていいますから💦
    見せて旦那様に響くことをお祈りしております🙇‍♀️

• 12月1日
ひろ

ほんと毎回泣けました…😢
妊娠継続できていたときも、そうでなかったときもリアルタイムで見てたけど、毎回泣いてましたぁ。
旦那にも一緒に見ててほしかったぁ~

みく

コウノドリの女子高生の回は好きでした🙂
マンガである双子のがあれば見たいです⭐️

145

わかりますー!!
子どもを産むとは考えてもいなかった頃に1を全話見て泣き、なんてリアルなんだ、、!!と驚いたのを覚えています。
(今思えば、確かにどのお母さんも陣痛が急ですよね笑)

ほんとに毎回が神回!名言たくさん生まれてますよね!

妊娠してから1と2の全話を夫と見て2人で大号泣。
妊娠中に見た時は、赤ちゃんが生まれる瞬間の映像になると勝手に涙がボロボロ出てきました。
感情より涙が先!という感じで、お腹の赤ちゃんが泣いてるのか?泣かせてるのか?わたしの無意識に働きかけられているようでした。
夫も、自らこのドラマと原作の漫画でお産を学んでくれて、とてもよい影響でした!
(カイザー?カイザー?とか、覚えた専門用語を楽しそうに披露していてアホ丸出しでしたが、今では良い父親をやってくれています)

今はとてもドラマを見る余裕がありませんが、産後の今見るとまた違った観点で感じることがあるだろうなぁと思います。
少し余裕が出てきたらまた見よーっと(*^^*)

さとまる

第1シリーズ第2シリーズ共に毎回泣いてました。
第2シリーズの何話かは忘れてしまったのですが安めぐみが出てた回は共感しました。
また見たくなっちゃったのでこれからレンタルしに行きます!

めり

私も妊娠してから、DVD借りてきて夫と一緒に第1シリーズから観ました!2話で2人とも大号泣し、夫がハマってしまい、また続き借りに行こうと言い第2シリーズまで全て見終えました。
四宮先生の、
手伝うじゃない!あんたの子だろ!
は夫もハッとして、そうだよなと納得していました。

ユリマ

私は漫画で毎回号泣です( ´•д•` )💦

子供生まれてから読んだので痛そうより子供を持つ親として5体満足に生まれてきてくれたありがたみと大変だったけど数時間で終わった出産のありがたみを噛み締めて泣いてます

全部泣けますよねぇ😭
私は第一シリーズの中学生の出産のやつが一番グッときましたね。
最後手放す時の女の子の泣き顔が切なくて切なくて😭
あんなに幼くても母親なんだなぁとボロボロ泣いてしまいました。

なつ

私も見てました(>_<)まだ、お腹に子供がいる時にやってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)そしてワンワン泣いてました(笑)
うちは旦那も見ていたので旦那と色んな話が出来ました(o^^o)漫画本まで買ってしまった(>_<)!!
死産の話が1番泣いてしまった記憶です( ´・ω・`)

• ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

私も死産、泣きました。
    生きた証を遺せない、戸籍に載せられないという助産師さんの言葉に号泣でした。妊娠中に芽生えた愛しさに名前をつけたいし、胸のなかで自分の手で抱きしめられる奇跡に感謝しなきゃいけないって改めて思った。

• 11月30日
はるか

私も5話は主人と声を出して泣きました😭
自分が妊娠して子どもを産み、育てられる事が当たり前ではなく奇跡の連続なんだと思います。
娘も健康体で本当に有り難く、1等の宝くじに当たるより難しく幸せな事だと感謝です、

ひい

全部観て毎回号泣でした。
あと透明なゆりかごっていうドラマもオススメです‼

• Khrsn

Khrsn

横からすみません💦
    透明なゆりかご、全部録画して見ました!
    コウノドリも1、2ともに録画して見ました。
    私は不妊治療経験ありなので(現在も第3子に向けて治療中です)、より一層、授かってお腹で無事に育って、元気に生まれて、そして元気に育ってくれることが奇跡に感じます。

• 11月30日
  • ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    本当に奇跡✨

• 12月1日
そらいろ

今上の子のイヤイヤグズグズが突然始まり、下の子へのヤキモチ&アピールなのか、、、

私はイライラしすぎて虐待してしまう一歩手前です。

手も出るし怒鳴るし、、、虐待と一緒かな((T_T))
アパート、マンションだったら通報されてるかも(-_-;)

コウノドリ、上の子が0歳でした。

また見て、この子の大切さ、また感じたいな

あめあめ

コウノドリのドラマをテレビでしていた頃にそろそろ妊活を考えていました。
風疹の回で怖くなり主人と一緒に検査をしに行きました。
少しでもリスクを減らさねば親ができることはしなきゃと思った瞬間でした。
ドラマが終わってからもマンガをレンタルして読んでいます‼

とらねこ

5話って何のお話でしたっけ?💦
第2シリーズ、息子がお腹にいるときで、32週のときにドラマで同じぐらいの週数の妊婦さんのお話で、めちゃくちゃ共感してめちゃくちゃ泣きました😭😭😭

納豆Love(゜ω゜)

私も臨月の時に見始めました!!
そして、毎回大号泣してました。漫画も気になりすぎて集め始め、新刊がいつでるか……と、毎回ソワソワしております(笑)
前話大好きです!!
子供を産み終わったあとに、旦那にどれだけお産は大変なのかを分からせるために漫画とドラマ両方見せました。「こんな大変な思いして産んでくれたんだね……ありがとう。手伝えることは手伝うよ!!(T_T)」と、半べそかきながら言ってもらえました(❁´ω`❁)今では、抜けてるとこあってイライラすることもあるけど、かなりのイクメンになったと思います!!

ミラン

私は第二シリーズから見初めて、漫画本を全巻揃えてしまいました。2月には出産を控えているので、もう一度見直して、出産へ向けて気合いを入れようと思います❗自分でも出産ってこんなだろうという思い込みがありましたが、出産は奇跡だということをコウノドリをみて、感じました。まずは、無事に赤ちゃんを産むこと、そして子育てと続いて初めてですが、泣いたり、笑ったりしながら乗り越えたいなあと考えています。あと、コウノドリのドラマも素敵ですが、透明なゆりかごも同じく毎回泣けるドラマで良かったと思います。

りりこ

私も毎回泣きました😂😂
現旦那に見て欲しかったのに、当時は独身で赤ちゃんと無縁で全然見てくれませんでした…
男の人が見るべきドラマでもあるのに!!

それからデキ婚して子供が生まれてから
Amazonビデオで二人で観たら
旦那さん大号泣でした笑笑

退会ユーザー

当時わたしも見てなくて、今になってマンガで読んでました!
    りこママさんのコメントでAmazonプライムにあるの知りました!!!😍
    今から一気に観たいと思います💗
    ありがとうございます!

• 11月30日
エリカ

録画したままなのでいつでも見れます☺️
たまーに見たくなって見ますが、毎回泣けます😭
旦那さんと一緒にハマり妊娠前から見ていた為、旦那さんの理解があるなかマタニティ生活が過ごせました☺️
妊娠出産が奇跡で尊いものだと思い知らせる、改めてくれるドラマだと思います😊

そしてそして綾野剛がかっこよすぎますー❣️

裕子

私はリアルタイムでも見てました!

でも妊娠が分かって、旦那にも見てほしくて、Amazon primeで一緒に見ました!
隣で旦那が感動して泣いてました。

このドラマを見たおかげて、私が実際…出産を自然分娩で産みたくて、でも先天性の心臓の病気が発覚して、帝王切開を進められた時、旦那からコウノドリでも帝王切開でも立派な出産だし、俺はどっちも無事でいてほしいと言われました。

見て良かったです!!

クレオ

ちょうど昨年妊娠中にシーズン2を観ました。どれも感動、考えさせられることばかり、泣きました。産まれてからもまた主人とレンタルして観ました。

赤ちゃん産まれまーす!を想像していたので、実際産まれる直前に力抜いていいよと言われて必死ながらにあれっ??となったことを覚えています(о´∀`о)

ハーバリウム

1も2も、それぞれ上の子下の子がお腹にいるときにドラマで見てました☺️
どれも本当に泣けてしまって、無事お産して子供抱ける幸せを噛み締めてます😌💕
旦那は俺は泣けるの苦手だから、と見てはくれませんので、一緒に見てくれる旦那さん羨ましいです😌💓
これ!とは選べないなぁー😂

ゆり

私は第一シリーズの、小栗旬さんの回が泣けました。
家族を遺した奥さんの辛さや、遺された家族の辛さ…
産み、育て、育てあげることの大変さ。
両親に感謝です。

まこむ

シリーズ2の最終回、『オランダへようこそ!』という詩がとても印象的でした。あれを見ていたときに妊娠が分かって、かつ高齢出産になるんで出生前診断とかどうしようとか色々考えてましたが、ふっきれました。
とてもいい詩だと思いました。

とも

コウノドリ、なんだか予告だけで辛くて未だ見れずです💦
妊娠中にドラマやっていたのは知っていましたが、赤ちゃんがもし死んでしまう回とか見たら。。ダメだ!耐えられない💦😭と避けて今に至ります。
凄く気にはなるのですが。。!

かおり

私も去年のドラマでコウノトリを見て、5年ぶりに妊活しました😊
そして見事に授かり、今は生後3ヶ月になりました🤗

いる

私も分かります、
民放も見て
ケーブルも見て
録画してます😊😊

子供達にイライラした時、
思いっきり泣きたい時に見てます😊😊

続編ある事を願ってます😊😊

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

私も見る度泣いてます😭
妊娠前にも泣いて、妊娠中にも泣いて
出産後DVD借りて娘を抱っこしながら見てたら
この子がいるのは奇跡なんだな〜って違う涙が出ました😊❣️

よね

コウノドリ、妊娠中にみたらめっちゃこわくなってしまいました😂
妊娠中はみちゃだめだー💦

べびたん

切迫で入院しているときに、病棟の図書館にあるマンガを一気読みしました‼️‼️

とにかく不安で無事に産まれてほしいと祈っていた毎日だったので、
苦しい、切ないと泣きながら、でも読むのを止められませんでした😭😭😭

今は毎日バタバタでドラマもマンガも時間がなく無理ですが、育児につまずいたとき、また読み返したいと思います。

あき

私は、コウノドリのドラマ放送中に
一人目の赤ちゃんを流産してしまい
ドラマを見ては、泣いていました。

流産してから、丁度1年で娘を出産し
懐かしく感じます😊❤️

• えみり

えみり

私も去年、妊娠中に剛ノドリてました。綾野剛ステキ!

• 11月30日
ぴちゅー

妊娠中は怖かったので見てません😂
産後に見たら感動の連続でした🥺
出産は奇跡✨

マリモ

私も丁度 出産し病院でコウノトリ見ていました!
毎回 号泣してました…
どれも いいんですが
思い出に残っているのは
第1シリーズの1話の小栗旬が旦那様役で臨月を迎えてる奥さんが交通事故で
赤ちゃんだけを帝王切開で取り上げ
助かったと…その後 小栗旬ことパパが奮闘しながら育児をしているところで
私も出産したばかりで考えさせられました!

ちゃちゃ

ドラマ・漫画、どちらも見ました😀

私が印象に残っているのは、ドラマで小栗旬さんが出ていた回の話です。
奥さんが交通事故に巻き込まれ、奥さんをとるか、子どもをとるか…。
とても難しい問題だと思いました。
ちょうど、旦那と一緒に見ていたので「あなたならどうする?」と聞いてみましたが、しばらく悩み、
「決められない」と。

私だったら、とっさにお腹を庇えただろうか?
子どもの方を助けてって1番に思うだろうけど、残された旦那は大丈夫だろえか?としばらく頭の中はモヤモヤしていました。

当時、妊娠中で病院に行く時にしか母子手帳を持たなかったのですが、ドラマを見てから普段から母子手帳を持ち歩くようになりました☺️

子どもが大きくなったら、読ませたい漫画です!

小麦

1シリーズも2シリーズも
上の子、下の子を妊娠中に見てました。
毎回泣いてたように思います(T-T)

2シリーズ目の何話か忘れましたが
「オランダへようこそ」の詩に胸が詰まりました。
1人目は重症仮死状態で産まれ、
産声も聞けませんでした。気切もしているので、今でも漏れる声をたまに聞けるくらい。
悲しいけど無理やり前を向いてきた私にとって
あの詩は悲しくて当たり前なんだ、と思えました。
悲しいと思う自分も許されたよう気にもなりました(^-^)

kshママ

ドラマ化される前の漫画を二人目妊娠中に産婦人科の待合室で読みました。
人前だったから泣かずにすみましたが、ドラマでは大号泣です😭
今では全巻揃えています👍
生命の大切さを教えてくれる作品ですね✨
毎日感謝して生きたいです!

mamma

私もつい最近また見始めました!!リアルタイムの時はまだ妊娠してなくて、それでも号泣…実際妊娠し、まさかの緊急帝王切開による早産!NICUでお世話になり…😣
早産の話やNICUの話になると、ママの気持ちも凄くわかるし、我が子の入院の時を思い出します😭

妊娠前と出産後では、涙の形が変わったなと感じながらも泣いてます😭本当に素晴らしいドラマで、大好きです!!

芽々

ぬふふ。
某携帯電話会社の動画サービス契約してるので
思い立ったそのときに観ています( *^艸^*)
見始めると全部見たくなっちゃうんですよね~。
私もスキです、コウノドリ!

いなりずし

臨月に入ってから見てみることに……!

頼んだものが翌日に届く便利さからAmazonプライム会員になっていたのですがプライムビデオにコウノドリが!!
という事で見倒してやんよ!と見始めました!

結果、毎話泣きながら見ていました。
また曲が涙を煽る煽る……💦

特に小栗旬の回がボロボロでした💦
検診の度に新しく分かったことを旦那に報告するのが楽しみで……そんな最中にあんな事に……

出産前に見れて良かったなぁというドラマでした!

しかし……ドラマのイメージで出産に臨んだものの
陣痛がドラマと違う!!痛すぎる!!!ぎゃああああ!!!

でしたね(;´Д`)

ケイタママ

私も育児ノイローゼの回は泣きました。
四宮先生の人は生まれて死ぬまで一人きりだ。という言葉が忘れられないです。

すんたけ

最初の方はリアルタイムで観てて毎回号泣してました。
いま思い出してもじわっときます(´ー`)
第二シーズンの時はちょうど妊娠中でした!
幸せな部分もたくさんでてくるのですが、悲しいこともいろいろおこるのでリアルタイムではもしこんなことか自分におきたら…と怖くて観ることができませんでした💦
予告だけでも怖い怖い(>_<)
無事に出産した後に観ようと思ってもうすぐ10ヵ月、、、まだ観られてないけど観たいと思います!!!

Sakura🌸

私はなぜか帝王切開が決まった時、怖くも嫌でも全然なかったのですが、みなさんの文章読んでて自分凄いんだなーと思ってしまいました!笑👏
(やはり未だに帝王切開は楽みたいな言葉を聞くので...)

ゆなごん

コウノドリは妊娠中に旦那と一緒に全話ふたりで泣きながら見てました
これから一緒にこども守っていこうね!がんばろうね!と話しました
最初の小栗旬が奥さん亡くしてひとりで育てていく話で、「オレむりだ、死んだらだめやで!外出たらあかんよ」と言われ「さすがに外には出るけど気を付けるね」と交わしたことを思い出しました
シーズン2まだ見たことないので見てみたいです

かぇんぼ.+*:゚+。.☆

私DVD買いました!!(笑)

旦那との初めての子が流産だったので、あまり家族は私に見せたがりませんでしたが、毎回毎回勉強させられました😭✨
始めは興味なかった主人も、初めて2人でコウノドリを見た時、次話が気になりすぎて隣街までDVD借りに行っていたくらいハマってました(笑)

赤ちゃんが32週で子宮内で亡くなってしまった回は、私もちょうど32週だったのでその日1日泣いてました😭

私はいきなり陣痛が来た瞬間からもう5分間隔だったので、どの回もかなりリアリティーあるように思ってました😳💦

みなみママ

私も毎回泣いてました。
私は予定帝王切開だったのですが、コウノトリが好き過ぎて、手術中にコウノトリのサウンドトラックかけてもらいました‼️
そのおかげで先生達とコウノトリの話題ができたので緊張もほぐれました。

まろん

下の子妊娠中にコウノドリの漫画を読み漁ってました😁
毎回ボロボロ一人で枕を濡らしてました。しかも貧血が酷く次の貧血検査で数値が低かったら輸血と言われ、しかもコウノドリを読んでた時期だったので「私は分娩中に死ぬんだ…」と勝手に妄想してました😆

りょくまま

録画したものの、まだ見れません。
放送がまだ0歳の時でバタバタだったのと、絶対に泣くから出来れば一人でじっくり見たいと思ってたらなかなか見れず。
最初のシリーズですら毎回ボロボロ泣いてたから、実際に出産を経験して親となった今はどれだけ鼻水嗚咽が出るか ……
一話見終わる毎に顔グチャクチャなまま息子をギューしそうです。

この前、録りだめた『透明なゆりかご』 の一話をやっと見ましたが、切なすぎて2話以降をなかなか見る気になれず。

両方のドラマを見終わるまでまだまだかかりそうです。
とりあえず、消さないようにロックかけてます。

みいちやん

コウノドリ見ました💦
私はリアルコウノドリを
体験しました✋
6ヶ月半陣痛来てしまい
緊急入院し.リトドリンと
マグセントの点滴MAX
マグセントは全身の筋肉を
ふにゃふにゃにしてしまう為
1人で歩けずトイレも連れてって
もらう形でした。
毎日が危険と隣り合わせでした

無事9ヶ月までお腹にいてくれて
点滴外した次の日に産まれました´`*

R-KUN🖤MaMa

シリーズ2しか観てませんが、特に死産の回は泣きました😭
名前を呼びながら、亡くなった子を産む所はもう嗚咽するほど泣きました😣

またあの奇蹟と言う歌もまたドラマにマッチしていて胸が熱くなりました。

本当に好きなドラマでした!

おはな

夫と全部一緒に見ました。

妊娠する前はタイトルは耳にしたことあるけど、興味がなく産後にみたら毎回涙涙でした。

イライラすることが多いですが、我が子を抱けることは何よりも幸せと気づかされました。
生まれてきてくれてありがとうって思えるドラマでした‼️

ママchan

私は5wで母子手帳貰った回にビックリしましたw
そんなに早くもらえないからーってつっこんじゃいました🤣

かおり

あたしも毎回大号泣してました!!
ほんと旦那にも一緒に見てほしい瞬間がめちゃありました!!
また泣いてるん?って爆笑されるだけで、、妊娠中に見てて、大号泣。
産まれてから録画して置いてたやつ見返してまた大号泣。
息子に元気で産まれてきてくれてありがとうーってホンマに思いました。
出産は命がけやし、不安だらけで死産の回見たときとか怖すぎて、コウノドリあんまり見るなって母とかには言われましたが、、今思えば見てこんな事もある!って不安があったからこそ、ホンマにありがとうって思える。
思い出しただけで泣けるドラマです!