※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

石川県や北陸の方へ。赤ちゃんの服装や布団、暖房はどうしていますか?昼はロンパースやカバーオール、夜は重ね着で20度に保ちます。授乳時に暖房をつけ、手が冷たくなっても寝ています。

石川県または北陸の方ー!
赤ちゃんの服装や布団、暖房はどうしてますか?😢

日中は長袖ロンパース+裏起毛なしの普通のカバーオール、お出かけのときはベスト着せてます。
夜は長袖ロンパース+薄手のカバーオール+ガーゼ生地のスリーパーです。
羽毛布団はまだ暑いかなーと思い、綿のブランケット+毛布2枚重ねにしてます💦
温度は室内を20度ほどに保つようにし、夜は暖房を切って授乳のときにつける感じです!
夜中手が冷たくなってますが、ぐずることなく寝てるのでそのままです😅

コメント

さやか

わが家はまだ暖房は一度もつけてないです(*´・∀・`*)部屋の温度が21°ぐらいなので部屋にいる時は毛布のスリーパーを着せています♡
長肌着に長袖のロンパース着せてます♡
夜はベビー布団に薄手の毛布を着せて服装も同じ感じです♡
この間寒いかと思って多めに着せると汗かいてたので減らしました(*゚Д゚*)‼︎

• Soa

Soa

お部屋暖かくてうらやましいです✨
    多めに着せると汗かくし調整難しいですよね💦
    回答ありがとうございました🎵

• 11月23日

日中は肌着+長袖ロンパース+大きめ長袖ロンパース着せてます。😊
夜も同じで寝る時は一緒のベッドなので薄い毛布と掛け布団です。部屋は24℃設定ですがエアコンと部屋の広さがあってないので20℃あるかないかくらいです😅この時期寒いですしかといって厚着させると汗かくし分からないですよね😭

• Soa

Soa

本当に服装や布団の調節に困りますよね😭😭
    この前多く着せすぎて汗かいてたし💦
    回答ありがとうございました🎵

• 11月23日