※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

リズムは決まっていますが、改善点は?明日から2回食にする予定で、何時にあげたら良いでしょうか?昼寝時間は変動しますが、起床と就寝時間は毎日同じです。

3ヶ月の頃からリズムが決まっています。1日の流れで改善すべきところはありますか?明日から2回食にする予定ですが、何時にあげたら良いでしょうか?

ご指摘やアドバイスお願いします。


7:30 起床
8:00〜8:30 離乳食
9:00〜 昼寝(平均1時間)
10:00 遊ぶ
11:30〜 昼寝(平均1時間)
12:30 遊ぶ
14:00〜 昼寝(平均1時間〜2時間)
16:00 遊ぶ
18:00 お風呂
19:00 就寝


昼寝の時間は毎日変動しますが、起床と就寝時間は毎日同じです。

コメント

りんご

いいと思います。うちは、早々3ヶ月の頃には夕寝がなくなりましたが、それ以外はこんなものかなぁと思います。

のん

うちも6ヶ月頃はそんな感じのリズムでしたよ😊
そのリズムなら、私だったら12時半〜13時くらいに2回目をあげます☆