※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

母乳は出るけど完ミで育てている方へのアドバイスをお願いします。完ミの方はどれくらいの頻度で搾乳しているのか、搾乳をやめるタイミングはいつか知りたいです。

母乳は出るけど完ミで育てている方アドバイスをお願いします!

産まれたときは母乳を与えようと頑張っていました。
しかし赤ちゃんが舌を上顎につける癖が治らず上手に吸えず、吸わせようとするたびにギャン泣き、見ているのが辛く直接吸わせるのは諦めてしまいました。
また、搾乳したものをあげていたのですが、おっぱい関係の事をすると私自身が貧血のような気持ち悪さが出てきてしまい現在完ミで育てています。
おっぱいがパンパンに張ることはもうないのですがたまにチクチクと痛みます。
そのときは搾乳しているのですが、チクチクが多少良くなる程度です。
1日に1回しか搾乳していないのですが、
おっぱい出でいて完ミの方はどれくらいの頻度で搾乳しているのでしょうか?
また、搾乳していると体調が悪くなるので出来ればもう搾乳もしたくないです、、、
どれくらいから搾乳しなくて良いのでしょうか?

コメント

yrayra

退院して即完ミにしました!
最初は、張るたびに搾乳してましたが、母乳って赤ちゃんに吸わせることで出るので搾乳してるとどんどん出なくなります!
耐えれないほどパンパンに張ってない時は放置してたら、気付いたら出なくなりました!

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    パンパンに張ることは全くないのですが、痛くなることとかありませんでしたか(>_<)?
    乳腺炎にならないか心配で、、、

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

チクチクしたりしてましたが、ほっときました(笑)
    ほんとに耐えれんくなったら、出してましたけど、なんか痛い気がするくらいの程度だったら放置です!

• 1月17日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

耐えられなくなるまで、放置してみます(>_<)笑

• 1月17日
ゆいまそ

おっぱい出てましたが、ダイレクトにたくさん飲める哺乳瓶のほうが好きで、全然吸ってくれず💦
5ヶ月くらいから完ミでした。
痛くなったらお風呂のときにお風呂場で出してました。搾乳機洗うのが面倒でσ(^_^;)
私は二週間くらいで張る感じもなくなってきましたよ!!

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    お風呂場!確かに良さそうです!
    搾乳機分解して洗うの面倒ですよね…(>_<)
    張ってないけど痛いってことはなかったですか?

• 1月17日
  • ゆいまそ

ゆいまそ

痛みありました!!
    夜中痛くて起きることもありました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    温めるとでやすく、冷やすと母乳がでにくくなるので、痛いときはひたすら保冷剤をブラに仕込んで冷やしてました!

• 1月17日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

冷やせばいいんですね!
    この時期は寒いですがチャレンジしてみます(*^^*)

• 1月17日