※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
ココロ・悩み

4人出産し、手術で妊娠を防ぎたいと考えています。手術経験者の費用や痛みについて教えてほしいです。


私自身4人出産してもう希望の人数を授かる事が出来たのでもう妊娠しないように手術をしようと思うのですがした事ある方居ますか??
リングを入れるかしばる手術をするかですよね?
ピルは薬を飲み忘れることが多いため無理です😅
した事ある方は費用や痛みなどの体験談教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆえ

回答になってないし、そういった手術などしたことないんですが、旦那さんはコンドームが嫌とかですか?

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    いえ、コンドームも毎回ちゃんとしますよ!
    でも100パーセントじゃないですよね??友達もコンドームしてたけど妊娠したとか意外と聞いて神経質になってしまって私自身そういう行為自体をしたくないなーって思っちゃうようになってまして、、、、
    もちろん避妊手術してからもコンドームはするつもりですが、もしも破けてたり手違いで少しでも中に出ちゃったとしても妊娠の確率が低い方が嫌々じゃなく出来るようになるかと思いしようと思いました。

    • 11月21日
すずまま

今年1月に6人目を出産し、
避妊リング(FD-1)を入れてもらいました!😂
病院の先生と相談して
縛るのは手術しなきゃいけないから
帝王切開のついでとかだといいけど
下から産んだので
リングの方がいいかなって話がついたので🐤💞

総合病院で入れてもらいましたが
5400円でした😂でも調べてると
この値段はかなり安いみたいで
何万もかかる所が多いようです💦💦
入れてから、不正出血が3ヶ月ほど止まらず臭いも気になったので
洗浄と膣錠を入れてもらいました🙌
それからは
臭いは治まりましたが、不正出血は
1ヶ月のうち1週間~2週間あります😫
それと生理がかなり重くなり
長引くようになりました😭😭
生理中はきついです(´;ω;`)

でもリングを入れる際に
生理が重くなる、不正出血が増える
おりものが増える、等は
説明があったので
それは異常なことではないみたいです☹️💕

定期的に検診に行って
位置確認などしてもらいます!😂
大体3-5年で入れ替えらしいです🤓

  • すずまま

    すずまま

    あっ、それと
    入れる時は内診台で5分もかからず入れ終わります🐤💗
    入れる時の痛みとかは全然なかったけです!
    でも1度入れ直してもらった時に
    外してもらったのですが
    外す時はびっくりするぐらい痛かったです😭💔
    その日1日吐き気が治まらなかったです😱😱😱

    • 11月21日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます♡
    6人ですか!ベテランママさまですね😍!
    私もあまり調べずにこちらに質問してしまったのですが、手術はお腹切ってやるんですね😭
    膣の方からやるのかと思ってました💦費用も30万とかかかるみたいですね💦

    丁寧に回答ありがとうございます♡
    助かります😭💓
    安いですね!リングは行ってる産婦人科は3万程でしてくれるみたいでした😊
    5分でおわるのですか!?凄いですね!!ほんとに装着するだけって感じですか??
    私自身生理痛が酷いので多少の痛みは許容範囲ですが更に生理が酷くなるのは少し心配です😅
    ズレたりもするらしいですがズレたことありますか?その時が痛いみたいな事が書いてあったのでそれも少し怖くて😵💦

    • 11月21日
  • すずまま

    すずまま

    ベテランなんて😂😂💓
    嬉しいです💕💕ありがとうございます🙇💕

    卵管を縛るので、お腹を切って
    するって聞きました😭💦💦
    やはり本格的な手術みたいな感じだから費用はかかりますね😣

    3万ぐらいなら縛るのに比べたら安いですよね (。-`ω´-)💗
    5分以内に終わります😍装着される感覚もないです🐤💓
    むしろ妊婦検診時お内診の方が痛いです(笑)

    生理痛は薬飲んで乗り切るしかないですよね(´;ω;`)💥

    リングって大体産後1ヶ月からはめれるらしいけど、私が産後2日目に退院したので
    その時にはめてもらって、
    「もしかしたら1ヶ月検診の時にズレてるかもやけん、そしたら外してまたはめなおそうね!」
    って言われてて
    結局1ヶ月検診で、ズレてました!笑
    でも検診までの1ヶ月は痛みとかなかったですよー😳💗
    後産でそれどころじゃなかったかもです(笑)

    • 11月21日
  • 4kidsmama

    4kidsmama


    お腹を切るなら負担も大きいだろうししばらく安静が必要になりそうだから難しいですよね😭

    はい!安いですよね😊
    装着されてる感覚も無いのですね!
    内診の痛みくらいなら全然絶えられそうです(*^^*)

    生理痛と生理不順がひどいので1回病院で相談して決めようと思います♡

    ズレてたんですか!😳
    そんな簡単にずれるものなんですかね!笑
    何ヶ月に1回くらいか定期的にズレてないか検査しに行くんですよね😊
    産後は色々と大変だから気づかないうちにってありそうです💦

    やっぱリングしてピル飲んでコンドームが1番良いのかなー??
    でもピル飲み忘れたら意味ないですもんね〜😂笑笑

    手術は1回保留にしてリングの方向で病院行ってみます♡
    ありがとうございました❤️

    • 11月22日
  • すずまま

    すずまま

    安静とか子供がいると
    出来たもんじゃないですね😩💦笑

    産後1ヶ月は子宮が
    元の大きさに戻るから
    大体はめないらしくて😣🙌
    だけど退院するからって事で
    はめてもらったけど
    やっぱり子宮が戻るにつれて
    少しズレてたみたいです😭💥
    でも、はめなおしてもらって
    今までは1度もズレてないので
    多分普通に子宮が元の大きさの状態なら
    ずれることはあまりないと思います🐤💗💗

    ピルは毎日同じ時間に飲めるなら
    いいかもですね💓
    私は忘れそうだしタバコ吸うので
    リスクがあるから辞めました💦💦
    コンドームが1番手軽かな~って
    思いますね😍
    ちなみに私ゴムアレルギーなので
    厳しいです😂😂笑

    • 11月22日
ままりん

6人目を帝王切開のついでに
卵菅結紮しました‼

帝王切開の時にしてもらうと
安くで出来ました( >Д<;)

ただ二度と自然妊娠は不可能なので
寂しいですけどね…💧

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメント返してなかったです😭
    ありがとうございます!
    手術したのですね!!
    帝王切開のついでにする方が多いみたいですね!親に聞いたら親も帝王切開の時にしたみたいでびっくりしました😂

    そうですよね、そこを考えると少し寂しい気もしますね(T^T)

    • 11月22日
ふーたす

体験でもなんでもなくて申し訳ないのですが、ピルやリングなどどうしても女性側の肉体的負担が多いので、ご主人がパイプカットされるのとかはどうですか??
パイプカットだと手術が日帰りで出来るのでそんなに負担にはならないみたいです。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    それも考えたのですが旦那は絶対嫌だと😅まー私の避妊手術さえもやらなくてもコンドームで良いんじゃない?って人なんでしてくれるはずも無いですが😫💦

    • 11月21日
  • ふーたす

    ふーたす

    そうなんですねー❗️💦
    ゴムで100%避妊出来ればいいんですけどね…😭

    • 11月21日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですよ😭
    痛そうだから無理って😑💦
    ゴムで100%出来れば良いですけど万が一の事考えたら分かんないですもんね😭

    • 11月21日