※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供のアウターを購入する際、79cmの細身な子供には80か90サイズが良いか迷っています。来年も着れる90サイズは大きすぎると心配。他の方はどちらを買いますか。

1歳6ヶ月になります。

関東圏に住んでいるのですが、最近とても寒いのでアウターを買おうと思って迷っています。
1歳半検診で79cmで細身でした。
80を買おうか90を買おうか、、、。
90なら来年も着れそうですが、ブカブカで大きすぎたら嫌だなと。
みなさんならどちらを買いますか。
写真のような感じのものを買おうかと思っています。

コメント

みぃたん

私なら、90を買います!

2歳で82センチ9.9キロ
ユニクロ110買いました!
私服は80~90です

おはな🔰

うちも細身の一歳半の子供がいます!

迷いますよね〜
私は冬だと中に着込むから大きめの方がいいかなと思ってアウターやトップスは90を買うようにしてます💦

ボトムスはズルズル落ちてきちゃうので80を買ってますが☺️

cinnamon

アウターそのものが防寒性に優れていて暖かいものなら80で良さそうですね。中に色々重ね着させるなら90。
うちは2歳までは比較的安価のものを買ってました。翌年サイズアウトするのが分かってたので。UNIQLOのキルティングパーカーをヘビロテしてました。あとはパタゴニアのダウンベストも買いましたがこちらは大きめで。翌年も活躍しました!
ダウンや中綿のものであれば多少大きめでも大丈夫とは思いますが、ウール系のコートなどは肩が余ってゴワゴワするのでできるだけジャストサイズのものが良いと思います(^^)

80を買いましたー(*^ρ^*)❤
90は袖が長くなってダボダボしてしまうの好きじゃなくて💦
娘は83センチの11キロです☆彡.。

ぽめ子

79センチ9.8キロで、同じく関東圏に住んでます☺️
今は去年買ったアウター80センチ着せてます💡
90は着せてみたらまだブカブカで、アウターは特に袖を折ると動きづらそうなので来年からかなぁと思ってます💦

モコモコ

みなさん、ありがとうございました!
来年の事を考えて90にしたかったのですが、やはりアウターで袖を折るのは難しそうなので、断腸の思いで80を買おうと思います😂

みなさんとても参考になりました🙇‍♀️