※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚の良いエピソードや決め手、再婚の不安や幸せを聞きたいです。再婚も考えていますが、子供を大切にしてくれる人がいいです。

シングルマザーです。
シングルマザーの方で再婚した方で、再婚して良かったエピソードなど聞きたいです(*^^*)
あと、再婚を決めた決め手は何でしたか?

一人で育てていこうと思ってはいるのですが、やはり不安もあり...旦那さんとお子さんと仲良く出掛けたりしているのを見てうらやましいと思ってしまったりで💦
いい出会いがあれば再婚もいいのかな?と少し思うこともあります。
もちろん、子供の事を大切にしてくれる人が一番なのですが...

それと、幸せエピソードを聞いて頑張ろう!って気持ちを持ちたいです😣

誹謗・中傷はいらないです💦

コメント

まはまは

再婚しました(^ ^)
よかった事は、子供がスゴィ旦那にベッタリで💛下の子を、授かったので再婚しました(^ ^)笑笑

• あやの

あやの

旦那さんにベッタリなのいいですね(*^^*)
    出会いはどんな感じだったんですか?✨

• 11月21日
  • まはまは

まはまは

友人にたまたま誘われた飲み会です(^ ^)子供も本当のパパと思ってるのでベッタリで✨自分の家族とと仲良くしてくれ、義両親と子供を本当の孫みたいにしてくれてるので、してよかったなぁって思ってます!

• 11月21日
  • あやの

あやの

お互いの両親とも関係が良いのうらやましいです(*^^*)

私にもそういった出会いがあれば良いのですが...

• 11月21日
  • まはまは

まはまは

無理に探さなくても、縁があれば大丈夫です(^ ^)

• 11月21日
  • あやの

あやの

ありがとうございます(*^^*)

今は子供と二人の時間を大切に過ごしたいです😊

• 11月21日
3児mama🌸

小学生の子どもを2人連れて、再婚しました♪7年くらいシングルでした(^^)
私も1人で育てていく覚悟で離婚したので、がむしゃらに働き、育てていくために1番働いていた時は幼稚園と両親に子どもを預けながら5つ掛け持ちし、長くて27時間ぶっ通しで仕事をしました(*'ω'*)両親揃ってるから幸せ、片親は可哀想って言わせない、子どもたちに不憫な思いはさせない!と気合いを入れて、遊べる時は精一杯の愛情を注ぐようにしました。この時は男なんていらないって思っていました笑
他人の子どもを育てていける人なんて極々稀で、可哀想な思いをさせてしまうって思っていました(*´-`)ニュースも虐待とかばっかで。恋愛もしてきましたが、子どもと会わせるのはすごく慎重に進めるようにしました。現在の旦那さんとの結婚の決め手は、やはり子どもがいつも楽しそうで、よく遊んでくれて、私も含めて大事にしてくれたからです。『子どもあっての私だし、私の宝物なのだから俺も大事にする』ってよく言ってくれてました。口で言うのは簡単ですから、躾ける態度や仕事に対しての考えややる気もよく観察していました。『結婚しよ!』ってはずっと言ってくれていたのですが、ほんと慎重に慎重に。子どもからは幼いながら、『ママ結婚しないの?』って言われてました(^^)
試練は入籍の説得。私がバツイチ子持ち、旦那さんは初婚で年下なので、義母と義祖母の説得に半年かかりました。何とか認めてもらい、自分の気持ちを精一杯伝えた結果、今では旦那さんの実家に週3程度ご飯に呼ばれたり、休みの日には泊まり、夜遅くまで談笑しています♪義母と義祖母も『子どもに罪はないし、認めた以上孫として受け入れる、家族だよ^ ^』と言ってくれて、私が付いていかなくても子どもを買い物に連れ出してくれたり、服や食材を買ってくれたり、習い事の送り迎えなどしてくれます(^^)今では子どもも懐いて、『ばぁちゃんの家に行きたい』って言います。私はいつも正直に義母や義祖母に『こんな素敵な人と結婚を許してくれて、子ども含めて受け入れてくれてありがとう』と伝えています。今では『旦那さんと結婚してくれてありがとう、貴方がお嫁さんでよかった』と言ってもらえるようになり、泣きそうになるほど嬉しい言葉です。
旦那さんはいつもユニークで、家族みんながいつも笑顔でいれます。よく率先して掃除を一緒にしてくれたり、洗い物をしてくれます。身体も気遣ってくれて、夫婦の会話を大切にしてくれます。私と子どもだけじゃなく、両親や周りの人も大切にしてくれます。作った料理を毎回美味しい美味しいって食べてくれます(^^)
毎日がとても幸せです♡
無駄な気を使わない、イタズラなど悪ふざけも一緒に出来るのも私にとってはとても楽です笑
この人と出会えて良かったと心から思えます(^^)
かなりの長文ですみません。。

• あやの

あやの

自分の子のように可愛がってくれて、ぽぽさんも大切にしてくれる とてもいい旦那様と出会えたのですね❤️

5つも掛け持ちしてたなんて凄いですね💦
    ということは養育費はもらってなかったのですか?
    私も掛け持ちできたらいいのですが、子供と二人暮らしで子供を置いて働きに行くのは怖くて💦

私も血の繋がっていない子を可愛がってくれる人なんてそうそういないだろうと思います...
    でも、子連れで再婚して幸せになってる方をみてるといいなと思ってしまいます(>_<)

• 11月22日
りんな

旦那さんが連れ子を可愛がってくれるのは勿論ですが
1番は義両親や義兄弟の優しさでした😊
結婚前提でお付き合いしてた際、長期連休を使って県外の旦那の実家に初めて行ったのですが
義両親、義兄弟、お嫁さん達みんなすでに家族のように接してくれて、連れ子ちゃんも凄く可愛がってくれました😆💕
旦那さんが出掛けてる際に義理母含めてガールズトークした時に、もし連れ子ちゃんの事で不安があるなら全く気にしなくていいからね!結婚したら、連れ子ちゃんも旦那家の子供だから!もし、旦那との間に子供が出来た時に旦那が連れ子と自分の子供と接し方が違ったら直ぐに言って!!私達は旦那より結婚してくれたお嫁さん達の味方だから、安心してね!!って言われました😭
それもあって再婚しました😆💕
遠いのでなかなか会えませんが、時々テレビ電話をしたり
直接言うほどじゃないけど誰かに聞いて欲しい旦那の悪口を義理母に話したり、特産物を送りあったりと甘えながら仲良くしてます😊

• あやの

あやの

相手の親御さんや兄弟の関係も大事ですよね(>_<)💦
    テレビ電話するほど仲が良いのもうらやましいです✨

出会えるかわからないですが、血が繋がってなくても我が子のように可愛がってくれる方と出会えたらなって思います(>_<)

• 11月21日
3児mama🌸

私には勿体なさすぎるぐらい
素敵な旦那さんです(^^)笑

養育費は貰ってはいたのですが、減額されたり、振り込まれなかったり、きちんと守られてはいなくて、待機児童で保育園に通わせられず、幼稚園の費用と生活費で四苦八苦してました(*´Д`*)プラス父が倒れて仕事が出来ない時だったので働くしかなかったです。
私は協力があってこそ出来た事です。生活はカツカツかもしれませんが、子どもさんとの時間も大切だと思いますし、怖いと思うなら仕事中も気になると思うんで、無理する必要はないと思います♪2人暮らしなら尚更自分が壊れない事も大切です。差し支えなければ、今は保育園か幼稚園の間にお仕事されているんですか?(*´-`)
いつになるかはわからないですが、あやのさんにも素敵なご縁がありますように♡恋愛は禁止されてないんで、出会いと子どもさんを大切にしながら、この人とならって思える人を見つけて下さい♡

全て焦る必要はないです^_^

• あやの

あやの

そうだったんですね💦
    養育費がもらえるってなっても相手がちゃんと払ってくれないとあてになりませんね(>_<)

保育園が決まって11月から鳴らし保育してました😊
    12月から仕事始めます。
    田舎で時給が低いので心配もありますが、貯金と児童手当や扶養手当でやりくりしていこうかなと思ってます。
    近くに親もいるので甘えそうですが(^-^;

ぽぽさんの言葉で気持ちが楽になりました!

• 11月23日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

そうなんですね♪最初は肉体的にも精神的にも親子2人ともきついかもしれませんが、子どもさんにとっても集団生活は良い機会だと私は思います^ ^
    あやのさんが頑張っている間、子どもさんも頑張っているんだと思って、甘えれる所は沢山甘えて乗り越えて下さいね♪やりくりでどうにかなると思いますし、今は育児制度も充実しています。私は自分を追い込みすぎた時もあったんで、頼れるとこは頼って、なるべく自分を責めない生活を送って下さい(´∀`)お母さんの笑顔が子どもにとって大切だと思います。
    遠くからですが、応援しています♡

• 11月23日
  • あやの

あやの

大変だけど、今は子供との時間を大切に頑張りたいと思います!

• 11月23日