※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘の母乳が止まった原因や再開の可能性について相談しています。6カ月で母乳が止まるのは早いですか?再開する可能性はありますか?

生後6カ月の娘がいます!母乳が止まりました!でません!😭😭授乳は混合でした!
離乳食はまだ1回食で、始めてまだ1カ月です。

私は先月から産後の生理再開しました!!

食事は毎日手作りしてます!夫より食べる量は多いくらいです!笑
炭水化物、野菜、果物、タンパク質などもちゃんととってます!
プラスで葉酸サプリもまだまだのんでます!

水分も基本天然水のペットボトルか、
家で毎日作ってるルイボス茶かごぼう茶、麦茶です。


皆さん教えてください😭😭

●なぜ止まってしまったか何か他に原因がありますか?😵😵

●6カ月で母乳が止まるのは早すぎですよね?😢また出るようにはなるんですか?😢









コメント

みさ

赤ちゃん吸ってくれてましたか?
吸ってくれないと止まるとか言いますよね🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    吸ってはくれてるんですが、出ないからか泣いて怒ってしまい、今はミルクをあげてます😭

    • 11月21日
みぃたん

授乳とミルクの割合は、どのくらいですか?

どのくらい母乳は出てましたか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ミルク4割母乳6割です!

    搾乳したことないのでわかりませんが
    母乳で授乳した時は3時間間隔でした😭

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    母乳で3時間あくなら、出てる方ですね🤔

    夜間は母乳ですか?
    やはり、赤ちゃんにとにかく吸って貰った方が良いです!

    全く出なくなったんですか?

    私は、もともとそんなに出は良くなかったですが半年で生理が再開して1歳11ヶ月で断乳するまで完母でしたよ!

    何か、ゆりさん的に思い当たる事はありますか?

    • 11月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    寝る前はミルクを与えてます☺️
    時間空きすぎるのもいけなかったんですかね😵😵


    おっぱいマッサージや乳頭マッサージすると、じわ〜っと一滴しか出て来ませんでした😭😭

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    時間が空きすぎるのは良くないらしいですね🤔

    白米と根菜類を食べて水分をよく取って、赤ちゃんに吸って貰って下さい!

    あとは、お餅で増えるので(詰まる事もあるので気を付けて)少し食べてみると良いかもです🤔

    • 11月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!😭こまめに吸わせてみます😭


    おもちいいですね!!出ない私が食べたら丁度いいかもしれないですね😍寒いのでお雑煮食べてみます❤️

    たくさんのアドバイスありがとうございます😭💕

    • 11月21日
あゆみ

私も6ヶ月くらいの時、出が悪くなったことがありました💦💦不安ですよね💦💦
生理が終わるとまた出るけど、生理が近づくと出が悪くなります💦💦

あとは、体が冷えていたりすると母乳量がへってしまうみたいです😭

夜間授乳はされてますか☺️?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり生理も関係あるんですかね😭
    不安なお気持ち理解してくださって安心しました😢


    夜間授乳はしておらず、いつも夜20時半〜21時頃に授乳して、朝6時まで寝てます☺️

    • 11月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も主人以上にご飯は食べてなので、何故😱と思いました💦💦
    生理前だと、味が変わったりもあるみたいです😭
    私はお風呂でおっぱいにシャワー当てながらマッサージしたり、バスタオル当てながらマッサージしました🎵

    あとは、夜間授乳の回数が減ると母乳量が減ってました🌀
    寝てくれるのは嬉しいですよね🎵
    息子が6ヶ月の時は寝てくれたんですが、母乳量が減ってて、今は2~3回起きるんですけど、母乳量が安定してるんです😭

    あくまで私の場合かもしれませんが🌀
    しんどくなければ、夜起こさない程度に吸わせてあげてもよいかもしれません‼️

    • 11月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たしかに生理が来る週は出ないなーって感じします😵

    あとはやはり皆さんがおっしゃる通り、母乳は間隔短くしないといけないですね!😭💕
    頑張ってみます🤗

    アドバイスありがとうございました❤️

    • 11月21日
deleted user

あたしも栄養とかも気を付けていたのですが、ちょっとしたストレスで十分な量が出なくなってしまったので、ミルクに切り替えました☺️💜

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ストレスでも出なくなるんですね😵😵私の場合、睡眠が浅かったり短かったりしてるのもあったのでそーいうのも関係あるかもですね😳😳

    完ミに移行するきっかけにはなりますよね😢😢

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳がいいなって思ってたけど、半年間頑張ったし!と思って思い切って切り替えました💕ただそこからのミルク代がハンパないです😭笑

    • 11月22日