※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

手づかみ離乳食について相談です。8ヶ月の赤ちゃんがスプーンで食べるのを嫌がり、握り潰してしまいます。5倍粥でも作れるおにぎりや、握り潰されない手づかみ離乳食を教えてください。

手づかみ離乳食教えてください!

今8ヶ月であと1週間ちょっとで9ヶ月です。
最近、スプーンで遊んだり、スプーンから食べるのを嫌がります。
ニンジンスティックで機嫌とりながら食べさせてますが、今日はニンジンがなくなっちゃって怒ってご飯とかを食べてくれませんでした。
ご飯も手でたぶん食べたいんだと思います。
豆腐とひき肉のハンバーグを作ってみましたが、柔らかくて握り潰してしまいます。
今5倍粥なのでおにぎりも作れません。

5倍粥でもつくれるおにぎりありましたら教えてください。
その他、握り潰されないような手づかみ離乳食ありましたら教えてください。

コメント

ママリん

バナナの蒸しパン作ってます!

うちの息子はお皿やスプーンを渡しておくと食べてくれたりします🙄握らせておいて、淡々と口に入れてます(笑)
ちょいちょい口に手突っ込んで出されますが…😱