※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
子育て・グッズ

離乳食の野菜は毎食何種類ぐらいあげるのがいいでしょうか?毎回同じ野菜をあげると飽きてしまいます。

離乳食の野菜って一食何種類くらいあげてますか?毎食別ですか?

うちの場合、冷凍ストックしてあるのがにんじん、きゃべつ、玉ねぎ、かぼちゃ、小松菜あたりで三種類ずつあげていますがにんじんなんかは毎日毎食あげることになっちゃってます😓💦

三回食だとほんと毎回同じような感じになってしまいます😱

コメント

10種類の野菜を寸胴で茹でて小分け冷凍してます😊
野菜は毎日それを使い、卵焼きに入れたり、豆腐ハンバーグに入れたり、つくね団子に入れたりしてます✨
毎回野菜は同じになりますが、料理を変えたら飽きないかなーって思ってますし、最低限の栄養も取れてると思います😂

• ふる

ふる

10種類!すごく栄養いっぱいですね!
    毎食ご飯前にハンバーグなどにアレンジして料理してる感じですかね?
    毎回作るとどのくらいの調理時間ですか?

• 11月21日

退会ユーザー

大根、人参、玉ねぎ、マイタケ、ナス、小松菜、キャベツ、アスパラ、ブロッコリー、ホタテを茹でてます😊
    野菜ブロックを作るときに多く作り、その日につくねや豆腐ハンバーグ、お好み焼きを1週間分つくり冷凍ストックしてます✨
    全調理過程は1日で2〜3時間ほどです😊
    普段の日はこれらを組み合わせて、レンチンして出してるので、10分ほどです😅

• 11月21日
  • ふる

ふる

ホタテ!めっちゃ美味しそう🤤笑
    なるほど。全部ストックにしておく感じですね。
    それだけの種類作って2、3時間はとても手際がいいですね!今日はかぼちゃのおやき作りましたがそれだけで30分くらいかかりました😱
    手づかみ食べのレパートリー増やし中なのでいろいろ作ってみたいと思います!

• 11月21日
ぷくぷく

2〜3種類です。私も冷凍しているものがだいたい固定なので、休みの日は同じものをあげることに😂(平日は保育園です)

うちはあとは大根、里芋、なすも冷凍しています。
さつまいも(コープのスティックのやつ)、冷凍で売っているブロッコリーといんげんもあります!

• ふる

ふる

平日保育園だと毎回家のご飯じゃなくて助かりますね笑
    大根やナスもたまーに使うのですが、大根なんかは大きすぎて大人の料理で消費するのが大変すぎて🤣
    いんげんはあげたことないので試してみます!

• 11月21日