※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

心もお金も余裕がないけど、二人目を欲しいと思っています。妊活の方法や生理の周期に不安があります。妊娠後の遊びや出産に対する不安もあります。難しい状況です。

心もお金も何もかも余裕ないけど二人目欲しい〜
出来るなら2学年差で欲しいから6月くらいまでには妊娠しないとダメだなんて😔
レスだしそんなタイミング良く授かれるとは思わない😢
詳しい妊活の方法もわかりません😔

完母なので生理も産後7ヶ月くらいに1回来たきり来てません💦
それでも妊娠出来るのでしょうか…

そうなったら母乳やめて妊娠に備えないと…とか
遊んで欲しい時につわりで遊べなかったりするのかなぁ、と、娘が可愛すぎて悩む時もある😢

出産もまだ怖い気持ちあるし、検診での内診もめっちゃ嫌いでした。笑

は〜色々難しいなぁ(´._.`)

コメント

ママリ

わたしも全く同じ感じで悩みましたー(>_<)!
でもやっぱり2学年差で欲しいと思って妊活しましたが1年できず3学年差は考えてなかったので今は妊活やめました😓
でも冷静になって考えると心もお金も余裕無さすぎるんで今はできなくてよかったと思いますし、赤ちゃんからの余裕のないあなた達のところにはまだいけないっていうメッセージなのかなと思って今度は4学年差でチャレンジする予定です(👍'∀')👍

妊娠に関しては生理きてなくても妊娠する人もいるみたいですよ✨
わたしの友人は生理再開してないけど出産から2ヶ月で2人目できてたので🙆‍♀️
でも生理安定してないとタイミングとるのが難しいと思うので最低でも週に1.2回くらいはした方が確率あがるんじゃないかなと思います✨