※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

現在、仕事を辞め旦那だけの収入で生活しています。毎月、食費に4万はか…

現在、仕事を辞め旦那だけの収入で生活しています。
毎月、食費に4万はかかるのですが2人暮らしの割には高いですよね?
冷蔵庫に溜め込むのが嫌いで、買い物は3日分買っています。
食費を3万くらいに抑えたいのですが、成功した方いらっしゃいますか?
お菓子は全然買ってなくて、なるべく要らないものは買ってません💦

コメント

y

外食抜きで4万ですか??
うちは子どもいて3人で
外食抜きで4万くらいです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今月外食は3回で別で出してます😭
    やはり高いですよね…💦
    子供産まれてからが心配です。

    • 11月21日
deleted user

高い気がします😅
3日に1回行くなら、月10回ですよね?
1回3000円だけ財布に入れて行くと、月30000円におさまるのでこれが、1番手っ取り早いと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり高いですよね😣
    そうですね!それ以上は買わないようにすればいいですね!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、クレジットカードも置いて行ってくださいね(*^^*)
    あとは家にあるものは安いからと買いだめしないでおくといいです。

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    クレジットは危険ですね!
    旦那が一回やらしてるので😂
    いるようになったら買う感じですか?

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

高いですね💦
うちは大人2人子ども2人で3.5万くらいです🙋‍♀️外食なしで💦
旦那と2人の時は2.5万くらいでしたよ👍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2.5万円ですか😳羨ましいです💦
    安いスーパーとか選んで行ってましたか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場のスーパーしか行ってませんよ🙋‍♀️たまにイオンの火曜一に行ったりです😊

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    火曜市やすいですよね😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚を買うならイオンの火曜市が断然安いですよね‼️新鮮だし💓

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今度行ってみます😆✨
    ありがとうございます🌟

    • 11月21日
ママリ

お菓子なかったら1.5万円〜2万円でおさまります!私は余分な分買いたいけど2万でしてるので買えないって感じです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2万、すごいですね😳😳
    買い物は週1とかでされてますか??

    • 11月21日
ママリ

2人の時は3万以内で収まってました!
食費(外食込み)、日用品、私のお小遣いで3万です!

今は子供がいるので無理ですが、
なるべく安いスーパーとかハシゴして買い物してます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お小遣いも込みですか😳
    旦那の収入ひとつになってから、自分のものを買うのが気が引けて…
    家計のやりくりって大変ですよね💦

    • 11月21日
みー

うちは外食込み(とはいえ月1回あるかないか)、毎日お弁当作って、2万5千円いかないぐらいです🤔もちろんお米10キロも込みです!
財布の中に必要以上にお金を入れないこと、めんどくさいけどスーパーのチラシ調べて安いものを選ぶこと、日持ちする野菜などは見切り品の棚を見たりとか…
1週間の大まかなメインを考えて買い物したりとかしてます✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えー、すごいです!
    うちはお米は実家から分けてもらって、旦那のお昼も会社の食堂で給料から天引きです😨😨
    お肉とかって、大量に買って冷凍したりしてますか?

    • 11月21日
  • みー

    みー

    羨ましいー😳!笑
    そうですね😌安い時チェックして(火曜は鶏もも100g58円とか)、大体1週間を目安として使いきれる分を買って冷凍してます😁

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    鳥モモ、高いですもんね💦
    その店によって安い日違うからチェックしないとですね!

    • 11月21日
ちか

高いですね😅😅
うちは夫婦2人で外食無しなら、2万円行かないです!外食含めても25000円くらいですかね!
買い物行って、安いもの選びながら献立考える感じです。だいたい週一で買い物いきます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり高いですよねー😭😭
    選びながら考えるってすごいですね✨

    • 11月21日
シシブ

大人2人で合計月3万です~
月曜に5000円財布に入れて、週末までに余った分は貯金箱へ。外食費は月に1万円と決め、別のお財布で管理しています。外食費がなくなったらあとはお家ご飯!です!
細かくわけると無駄遣いの発見と防止になります♪
ちなみに、余って貯金箱にいれたお金は結婚記念日に開けて、ご褒美外食しちゃってます♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    外食すると、すぐ無くなりますよね😂😂
    貯金して、結婚記念日に開けるのいいですね💓なんか、得した気分になりますね😆

    • 11月21日
さなえ

私も2人の時は3万から4万くらいでした!子ども2人増えたら5万くらいかかってきて、節約しようとしながら無理です!果物や乳製品をたくさん買うし、おやつやアイスも買っちゃいます。。外食しないようにするのと買い物に行かないようにして、少しずつ切り詰めてます!皆さんの見て、私も引き締まりました‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日あれから、みなさんの金額参考にして今月の予算立てました!
    とりあえず3万でやってみようと思います💪
    子供さんおられると、どうしてもお菓子とかも買っちゃいますもんね💨

    • 11月22日