※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の生活リズムや夜の睡眠、完母の授乳回数や時間について教えてください。

生後3ヶ月の子の生活リズムどんなですか?

夜にどの程度まとまってねるのでしょうか?

完母ですがおっぱい毎日何回上げてますか?
授乳時間はどのくらいでしょうか?
教えてください😓

コメント

にこ

うちは3ヶ月入ってからは夜はよくて5時間、あとはほぼ3時間おきくらいです( ・ᴗ・ )魔の3ヶ月と言われてる通り3ヶ月入ってからは昼間は愚図ってばかりで夜も何回も起きちゃいます(´-_-。`)寝つきも悪くなりました(´-_-。`)
授乳は1日8回〜10回。ほぼ8回。
でも眠くなるとおっぱい吸いたくて泣くので多くなる時もあります。
授乳時間は1回10分ほどです٩(●˙▿˙●)۶母乳は出過ぎなくらい出てます。

• ちょん☆

ちょん☆

同じ月年齢の友人が短くて7時間長くて10時間以上寝てるらしくて短いのかな?と思いましたが同じかたいて良かったです😓😓
    もうすぐ3ヶ月なので寝付き悪くなるんですかね😱

授乳は出過ぎてゴホゴホゆうのに何度も何度も欲しがるのでほぼ10回以上上げてる状態です(._.)

• 1月17日
  • にこ

にこ

いっぱい夜寝てくれるのいいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )羨ましい!
    2ヶ月までは寝つきもよく1人で勝手に寝てくれたりしたのですが最近はずっーと抱っこでしんどいです(´-_-。`)
    寝つき悪くならないといいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月17日
  • ちょん☆

ちょん☆

おっぱいあげて一時間半くらいたったら勝手に寝てくれてでもすぐ起きてなのでわたしもうすでにほぼ抱っこです😂😂

• 1月17日
  • にこ

にこ

魔の3ヶ月にならないといいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は魔の3ヶ月を実感してます笑

• 1月17日
  • ちょん☆

ちょん☆

私も来週から実感してるかも知れませんね😂😂
    魔の3ヶ月怖いなあ😒😒

• 1月17日

朝は7時〜8時に太陽の光を浴びさせて、夜は19時〜20時に寝かしています!
1日の授乳回数は5、6回、間隔は3〜4時間です✨

うちの子は、夜寝てから目が覚める6時半くらいまでに1回か2回起きます👀
起きるといっても、泣いたりするわけでなくただ目を覚ましている感じで、そのまま授乳すると寝てしまいます💤

もともとよく寝る子なんだなあと思っていますが、起きる時間やお風呂の時間などはできるだけズレないようにやっています✨

• ちょん☆

ちょん☆

やはり太陽の光は浴びさせた方がいいですかね?😓😓
    天気が良く暖かければ外に出て外気浴してますが(._.)(._.)

そんなに少ないということはそれだけ飲んでるということですよね😓
    羨ましいです😓
    リズムが整うように頑張ります🤗

• 1月17日
kanonmama

夜わ9時にお風呂で、でておっぱいミルク飲んで、10時ごろ寝たら旦那が出て行く5時半に起きるか、休みの日だと8時まで寝てます(´v`)

授乳回数わ6回で、そのうち2回か1回わ、ミルクも足してます(´v`)

助産師さんにこれ以上回数減らさないでと言われたので
少ないんだと思います└(T_T;)┘

朝起きて、午前中1回寝て
昼前授乳後買い物にでかけて
帰ってきて授乳後4時間くらい
昼寝します(笑)

夜もお風呂の前に1時間くらい寝ます(笑)

なのに夜もぐっすりです└(T_T;)┘(笑)

よく寝るしあまりぐずらないんですが
3ヶ月半に入ってから
場所見知り人見知りがでてきて
困ってます( TДT)