※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
雑談・つぶやき

子供が公園とか行くようになって思うようになったけど意地悪な子のお母…

子供が公園とか行くようになって思うようになったけど
意地悪な子のお母さんってお母さんも意地悪。
意地悪ってゆーか愛想とか全くないし
この親にしてこの子ありって感じだなぁ。

コメント

愛想ないっていうの分かります😂
うちも先日遭遇しました(笑)

お子さんがルールを守らず周りにかなり迷惑を掛けていて、一応お母さんが叱る場面もあったんですがその方向がズレてたり😌💦💦
「えっ!叱るのそこ??」みたいな😅
!!( ; ロ)゚ ゚メダマドコー!? 状態です…。

• さんちゃん

さんちゃん

メダマドコーは笑いました😂😂
    全員とは言わないけどズレた行動してるこの親も大抵ズレてますよね😅

さっき公園行ってきたんですけど
    5歳くらい?の子2人がボールで遊んでてうちの子の近くに転がってきたのをうちの子が拾ったので「お兄ちゃんにどうぞして!」って言ったら「はい!」ってうちの子が渡したら男の子に「勝手にとるなや!」って言われて、近くに2人の親がいたので「すみません」って言うと無視。
    その後、親御さんが男の子達に「そっちで遊ぶな」(うちの子の近くでって意味だと思います。)
    その後もうちの子が滑り台やブランコをして、きゃはきゃは言ってたら男の子達が「うるせー」って叫んできてみたり。うちの子に言ってたのかは分かりませんが…
    帰り際、男の子の親御さんが座ってるベンチの前を通ったら「いろんな人がいるよね〜」って言われ。それも誰のことかは分かりませんが、まぁ多分私に聞こえるようにわざと言ったんだと…
    え、うちの子なんかした??私なんかした??頭の中ハテナだらけになりました😅

• 11月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横から失礼します💦
    上文読みましたが、その公園のママも子供もかなりの頭おかしい型ですね😢💦
    そういう人って一人じゃ何も出来ないだろうからあまり気にされないで下さいね😣
    うちも来年の春頃に公園デビューだから気をつけよう😱

• 11月21日
  • さんちゃん

さんちゃん

やっぱり頭おかしいですよね💦
    私、なんか言われようなことした?ってめっちゃ考えました😫
    子供に近寄って一緒に遊ぼうとしてくる子のお母さんって「何歳〜?」って聞いてきたり初対面でも会話も弾むし大抵優しい方が多いんですけど、意地悪してくる子の親って全然子供のこと見てなかったり挨拶しても無視したりが多いですよ😩

公園デビュー楽しみですね🌻
    変な人に出会わないこと願ってます🙏🏻

• 11月21日
ほたる

それありますねー😵
色んな場面で見受けられることありますよね😵😵

例えば挨拶ひとつとっても、この子供さんて全然会っても挨拶しないなーと思っていたら、やっぱり親御さんも愛想はないし挨拶もしない😰苦笑

うちのマンションは昔から知らない人同士でも会えば挨拶をされる方が多いんですけど、その親子は挨拶しない!て裏では有名です😰😰

親の姿を見て子供は育つって本当ですよね☺️
私も出来はよくないですが、挨拶やお礼、基本的な所はちゃんと見せなきゃいけないなぁと思います☺️

すいません、話がそれちゃって😵

• さんちゃん

さんちゃん

やっぱりあるあるですよねー😅
    今日公園行ったら嫌なことあったんですけど、(よかったら上の方とか会話見てください💦)なんか相手にするだけ無駄なきがしてきました。ずっとモヤモヤしてたんですけどコメント見てほっとこーって思えました😂

本当、子は親の姿見て育ちますよね!
    私は若くして産んだので、やっぱりあのお母さん若いから〜。とか言われないように頑張らなきゃです😫

• 11月21日
🌈monchi

上の方との会話読ませてもらいました!なんだかモヤモヤ……嫌な思いされましたね(´;ω;`)

そうゆう事あると、公園行くのも億劫になってしまったりしますよね…
せっかく子どもは楽しんでいるのに。
私もショッピングセンターのキッズスペースで同じように思った事があります。口が悪い子の親は口が悪いな~って思うし、やっぱり親の姿って影響ありますよね!

• さんちゃん

さんちゃん

公園いる間ずっとモヤモヤでした😫
    せっかく楽しく遊んでたのに…
    家の近所の公園だしまた会う可能性も高いし…

そうですよね。やっぱり親の姿って子供よく見てますよね!!
    今日公園で会った人も口悪かったです😓
    公園に来てた子以外にも上にも子供がいるみたいで小学校の参観日の話して、〇〇くんのお母さんほんまうざかったわー。とか大きな声で言ってて5歳くらいの子供もそれ聞いてたし子供から子供に話し流れたりとか考えないのかなー。ってか公共の場でそんな大声で人の悪口言うなよ。気分悪っ。って感じでした😩

• 11月21日
  • 🌈monchi

🌈monchi

また会うかもとか考えると、ほんと行きたくないですね(><)
    自分の子どもを叱る時に少し強めの口調になるとかならまだ良いんですけど、そうゆう親に限って自分の子どもは叱らなくて、グチグチ周りの悪口を汚い言葉で言ってたりしますよね(´-ω-`)ほんと気分悪い!😤

• 11月21日
  • さんちゃん

さんちゃん

相手の方も歩いて公園来てたんで近所だと思うし。。行きたくないです😫
    ほんとそれ思います!!
    他の子が悪気なくおもちゃとったりとかしただけでカッとしてたりしてるのに自分の子が同じことしても何も言わなかったり見て見ぬふりしたり…😓
    人の悪口言って自分を正当化してるようにしか見えないです😩

• 11月21日
  • 🌈monchi

🌈monchi

ご近所さんだったら嫌ですね(><)二度と会いたくないくらいですよね…

居ますよね…他人の子にだけ厳しい親。小さい子同士だから、おもちゃ取られたり取ったり、押したり押されたりってよくあるし仕方ないから、お互いの親が見ておけば何の問題もないのに、何故かこっちにだけ「ごめんなさい」待ちの顔されてたり(-∀-`; )せっかく遊ばせてても嫌になります…

• 11月21日