※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
お金・保険

中古住宅購入。12年建て1979万円。2000万円ローン予定。頭金迷い。年収500万、貯金1000万。どうする?

中古住宅の購入を考えています!

築12年の中古住宅1979万円。
諸経費等含み2000万円ローンを組む予定です。
はみ出した分は貯金から出そうと思います。
主人の年収500万円。
世帯の貯金は1000万程あります。
これからの事を考えてあまり貯金には手をつけずに
フルローンを組む予定で考えていましたが、
少しでも頭金に回してローンを軽くした方がいいのか
迷っています。

みなさんならどうされますか?

また年収500万で2000万のローンを組んでいる方、
いらしたら生活感どのような感じか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なぎ

うちは2200万のフルローンです。月々6万弱返済です!外食も行けるし少しずつですが貯金もできてるし普通に楽しく生活できますよー!
私なら300万くらい頭金に出してもいいのかな?と思います🙆

  • あさがお

    あさがお

    頭金、悩んだのですが、金利の低い今なのでフルローンで2150万組むことになりそうです!2200万で返済月6万弱とのこと……変動金利ですか?うちは固定を考えていて、そうすると6万ちょいになりそうです🤔

    • 11月23日