※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

完母の方、生理再開時期について教えてください。まだ生理が来ていないのですが、いつ頃再開するでしょうか?

完母の方、いつ生理が再開しましたか?個人差あるかと思いますが、今回完母でまだ生理は来てませんがいつ頃再開するのかな?と思いまして

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月くらいできました🤔‼️

• a

a

離乳食がはじまるとやはり再開しやすいんですかね??離乳食始まってからは1日何回おっぱいあげてましたか??完母が初めてでわからなくて参考にさせてください💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は離乳食をたくさん食べる方だったので、割と他の人よりか授乳の回数が少なかったと思います😅
    しかもめっちゃ母乳が出る方でもなかったので・・・🙄🙌

• 11月22日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時は、1歳で断乳して1歳3ヶ月で再開しました😅

下の子も今現在授乳中なので、まだ再開してないです🙄

• a

a

わたしも仕事復帰のため一歳で断乳しようと考えてます!!
    離乳食始まってからは1日に何回、どのくらいの量飲んでますか??完母が初めてで離乳食始まってからのことがわからなくて💦お願いします💦

• 11月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

離乳食初めてからはだいたい1日5.6回ですかね🙄!
    昼間はあまり飲まないです😅
    離乳食と麦茶とかで足りてるのかあまり求めてこないのでw気持ち程度に飲ませる感じです!!

量は測ってないので何ml飲んでるかはわからないです😂
    夜寝る時と夜中の授乳は結構飲んでると思います😋

• 11月21日
  • a

a

ありがとうございます😊!
    昼間飲んでくれなくておっぱい張って痛かったり、しこりができたりしないですか??質問多くてすみません💦

• 11月21日

最初は張ってましたが、だんだんと母乳作られる量が飲む量に比例するので今は全然張らないです😋

• 11月21日
  • a

a

その張った時は特に何もせず放置でしたか?搾乳して捨てたりしてましたか?

• 11月21日

特に何もせず放置してました😊
    痛くて我慢できない乳腺炎になっても困るので少し絞った方が良いかと思いますが、そうじゃなかったら何もしなくて良いと思います😅

• 11月21日
  • a

a

ですよね、搾乳しちゃうと作られるようになりますもんね💦
    とっても参考になりました😊‼️母乳育児頑張ります💪

• 11月21日
ウッディ

今日再開しました🤣
ちなみにまだばりばり授乳してます🤣

• a

a

生理が始まって味は変わりませんでしたか??息子の時混合でしたが3ヶ月で生理が始まって味が変わって飲まなくなりそれからは完ミで💦
    離乳食始まってから母乳量は変わりませんでしたか??離乳食始まってからは1日に何回くらい授乳しましたか??

• 11月21日
  • ウッディ

ウッディ

いまのところ今まで通り普通に飲んでくれてます🤔!
    うちは離乳食食べてもおっぱいも飲んでたので、離乳食始まっても張ることはしょっちゅうありました😂💦
    1日7.8回はあげてましたね🤔

• 11月21日
  • a

a

そうなんですね😊うちも生理が再開しても飲んでくれるといいんですが💦おっぱい張るときに赤ちゃんが飲んでくれないときは自分で搾乳とかしましたか??質問多くてすみません💦

• 11月21日
  • ウッディ

ウッディ

私も味変わらないか不安です🤣💦
    いえいえ😊✨
    寝てて飲んでもらえない時は搾乳してました!😆

• 11月21日
  • a

a

わたしはミルクよりの混合だったからか塩っぽい味になって飲んでくれなくなりました😭
    搾乳してたんですね、張って痛いときは搾乳しようと思います!!

• 11月21日
愛@沖縄

1人目は2ヶ月で再開、2人目は5ヶ月で再開、3人目の今回はまだ来てないです🙂
授乳間隔が開くと、ホルモンの関係で生理がきやすいと聞きました☝🏻
あとは子宮の回復具合とかホルモンバランスの整い具合によって個人差があるのかなと思います☝🏻

• a

a

そうなんですね!?
    今スケールで測ってるんですが130〜150のんで2時間半〜4時間もちます!
    授乳間隔は完母の方だといつ頃から開いてきますか??

• 11月21日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

わたしは保健師さんのアドバイスはあまり聞かないで、飲みたがってる時に飲みたいだけ飲ませていますが、本当なら4ヶ月だと1日5回〜6回だそうです😅
    息子の時は生後1ヶ月から夜中は8〜9時間続けて寝ていたので、生理の再開は早かったです☝🏻

• 11月21日
  • a

a

1ヶ月で8〜9時間ってめっちゃ開いてますね😳‼️羨ましいです😂わたしはまだ持っても4時間なので個人差はあるかと思いますがまだまだっぽいですね!

• 11月21日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

長女は断乳までずーっと3時間間隔でしたが、5ヶ月では再開しました☝🏻生理の期間は体が結構つらかったですが、生理が再開したからといって、息子の時も長女の時も母乳量が減ることはなく…でした🙂

• 11月21日
  • a

a

そうだったんですね😳‼️生理の時の授乳はきついですよね💦
    少し安心しました、ありがとうございます😊!

• 11月21日
コロコロ

私は2ヶ月できました。もっと後に再開して欲しかったです😭

• a

a

2ヶ月できたあとも完母でいけましたか??

• 11月21日
  • コロコロ

コロコロ

ずっと完母で離乳食をたくさん食べてくれていたので10ヶ月で断乳しました!

• 11月21日
  • a

a

そうなんですね‼️息子の時は混合でしたが3ヶ月で再開しそれ以降全く飲まなくなったので生理が再開して完母でいけるか不安で💦
    生理が始まっても完母でいけてる方がいたので少し安心しました!わたしももしはやく生理が再開しても飲んでくれることを祈ります!!

• 11月21日
ロンちゃん

2人とも8カ月で再開しました😆🙌

• a

a

離乳食始まってからは飲む量や飲ませる回数は減りましたか??離乳食始まってからの母乳育児の仕方がわからなくて💦

• 11月21日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

うちは減りました🤣
    離乳食モリモリ食べる子だったので😳

• 11月21日
  • a

a

なるほど!!うちもモリモリ食べそうなイメージです😂
    ちなみにいつまで飲んでましたか??

• 11月21日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

モリモリ食べてくれると嬉しいですよね♡♡

2人とも10ヶ月で卒乳しましたよー(*^^*)

• 11月21日
  • a

a

母乳も嬉しいですが、てまひまかけてつくったごはん食べてくれるのもまた嬉しくて可愛いです😍❣️
    ありがとうございます、1歳で断乳するつもりですが一歳までにもういらない!とされるまで再開しても飲ませようと思います!

• 11月21日
みぃたん

上の子は、母乳寄りの混合でしたが6ヶ月で再開しました!
ちなみに、11ヶ月で卒乳するまで添い乳してました!

下の子は、1歳11ヶ月で断乳するまで完母で6ヶ月ごろ再開しました!

• a

a

離乳食の頃再開するか一歳で再開するかっぽいですね!わたしは息子の時、ミルクよりの混合で3ヶ月で再開してそれから全く飲んでくれなかったので再開するのが不安で💦でも再開しても飲んでくれたよ、っていう方がたくさんいらっしゃったので安心しました^ ^!母乳育児頑張ります💪💕

• 11月21日
っぺ

10ヶ月できました。長い間無かった分、煩わしいですね😅量も多くて外出怖いです💦

• a

a

わたしも今は母乳でパットをつけてても服がしめったりして乾くと嫌な臭いがするので、外出怖いです💦
    10ヶ月できて、いつまであげましたか??

• 11月21日
  • っぺ

っぺ

1歳過ぎ頃まででした!寝る前のおっぱい執着はあったのですが、お気に入りのタオルがあってそれを持ってるといつの間にか寝てます。
    真ん中が2歳半まで飲んでたので、そのくらいのつもりでいましたが、卒乳が予想より早くてちょっと寂しさも😅

• 11月21日