※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

実父と縁を切りそう…。吐かせてください。実父はもともと自己中心的で俺…

実父と縁を切りそう…。
吐かせてください。

実父はもともと自己中心的で俺様な性格だったのですが、歳のせいか最近特に酷いです。
また気に入らないと攻撃的な文章をLINEで送ってきます。

実父の近くに住む兄がよくその被害に遭っていて、離れて暮らす私は今まであまり被害はなかったのですが、数日前ちょっとしたことでキレられて嫌なラインが送られてきました。それも旦那も入っている家族のグループLINEの方に。
あまりに不快で思わず実父をブロックしてしまったところ、さらに悪化。今度は手紙を送りつけてきました。
手紙の内容は淡々とこれからは金銭的援助はしません(←こちらから援助を頼んだことはない)、毎月送っていた孫の写真入りカレンダーももういらない、貸したお金はあとで返済を求めます(←それもこれはとっくに返している話で意味が分からない)等々…。

正直腹立たしいこと、こんなことで親子の縁が切れるんだなという悲しさと、毎日モヤモヤしています。
他の家族には今は何いってもダメだから無視しなと言われていますが、このまま父親が死ぬまで疎遠になるのかなぁなんて…。
大人になってから親と疎遠になった方、どうしてますか?

コメント

ライナー

めんどくさいですよね~その世代のわがまま!とかまってちゃん!

実母はどう思ってるのでしょうか…

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます(^ ^)
    本当にかまってちゃんでやり方が幼稚で親ながら呆れます。
    実母はすでに他界していて…内縁の奥さんみたいな人はいるのですが、ザ亭主関白なので意見を聞かないようです(T . T)

• 11月21日
あんこ

すみません、他人事と思えずコメントしました。
昨年、実父と縁を切りました。同じく自己中心的で何か地雷を踏むとヒステリックに激昂してくる父で昔から恐怖でした。
母も随分前に出て行きましたが、兄も私も二つ返事で出て行くのに賛成したほどです。
毎日のように父の怒鳴り声がする家で育った私は父から連絡がくるだけで憂鬱になっていましたが、子供が産まれたらやたらすり寄ってくるわ、しょっちゅううちに来ようとしたりと連絡も頻回になり、ストレスが爆発してうちに来ている時に泣きながら追い出しました。
それから2週間後に何事もなかったように連絡してきたため、二度と連絡をしてこないで欲しいと伝えそれからは一切連絡もありません。
私は二度と父のせいで心が不安定にならないと思うと本当に清々しいです✨
あんな親なんていりません✨

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます!
    こんぶさん、とてもご苦労されたんですね(>_<)うちの父は母が生きていた頃はまだマシだったのですが、亡くなってから段々とブレーキが効かなくなった感じです💦
    孫が産まれると擦り寄ってくるのも分かります😓うちも急に来られたことあります。
    私も絶縁文のような手紙を送りつけられたのに、今度は兄と絶縁関係になった途端、私に普通に連絡してくるようになり、もう呆れています…。

こんぶさんもお辛いことが沢山あったと思いますが、今後はご自身の人生を大切に過ごして下さい(^-^)私もこれからは父の機嫌に左右されないよう、距離をとって過ごしていくつもりです。

• 3月9日
  • あんこ

あんこ

すみません、随分前の投稿にコメントしてしまって💦
    tantanさんのお父様もお母様が亡くなって寂しいの裏返しなのかもしれませんが、それとこれとは話が別ですよね。
    なんでこの手の人って自分がした事で傷ついてる人がいることに気づかないんでしょうかね。アポなし訪問もあるあるですね。
    私は父と関わって掻き乱されるのももう一切止めにしました。
    うちも兄とも衝突していますが、兄には力で敵わない癖にそれでも激昂すると我を忘れて怒鳴りつけてます。兄は大人ですから犬がキャンキャン吠えてると受け流してますけどね😓

優しい言葉をたくさんありがとうございます😊
    tantanさんも穏やかに過ごせますように😊✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月9日