※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母が嫌なことを旦那に伝えましたが、そんなの我慢して会わせてあげる…

義母が嫌なことを旦那に伝えましたが、そんなの我慢して会わせてあげるべきだと言われました。昨日、一緒に食事したのに来週は一緒に出かけたいと言い出したので、しんどいと言いました。旦那の平日休みに合わせて偶然義母も仕事が休みになったみたいです。そんな事頻繁にあるわけじゃないしお出かけしてあげてもいいんじゃないかと言われましたが、出かけなきゃだめですか?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「〇時までには帰ってきてね」と伝えて、旦那さんと娘さんだけで義母に会うのは難しいですか?🤔💭

hana

無理に会うと疲れますしストレスですよね。旦那さんがお休みなら旦那さんに子どもをまかせてみちさんはお留守番というのも難しいですか?毎週会うのが当たり前みたいになってしまうと後々しんどいですよね...
お義母さんは孫に会いたいだけだと思うのでそんなに会いたいならあなたが連れて行って、たまには私も一人でリフレッシュしたいからと言ってみてはどうでしょう?
嫌だと伝えたのに我慢しろは少し酷いですね...(;_;)

そんななら私は自分の親も呼び出してきてもらいます。
それなら義母も嫌な態度とらなかったりしますよね。

ビックマム

断って良いと思いますが、結局義母のせいで、旦那と不仲、喧嘩になりませんか?私たぶん世界一義母が嫌いだと思いますが、旦那は好きで辛いです。
義母の事でばかり喧嘩で本当嫌になりますよ。私が義母を嫌いなのは旦那も知ってるけど、旦那の本音は私と義母が仲良くなり、孫とも関わらせたい。
ってのが伝わってきます。
みちさんが、嫌なら断るのもありだけど、それで旦那さんとの関係がおかしくならない又は、みちさんが大丈夫なら!って感じですかね…

カルパス

もう11ヶ月なら旦那に任せてランチ行ってきてもらいましょう!みちさんは美容院でも行ってリフレッシュでも(^^)