※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

うんち汚れを落とす洗剤について相談です。毎日うんち汚れの肌着が気になります。効果的な洗剤があれば教えてください。

うんち汚れってなんの洗剤で落とせますか(´;ω;`)??

最近下の子が保育園で大量にうんちしていて毎日うんちがべたーっと着いた肌着を持ち帰ってきてます(´・ω・`)

出来れば、これに浸けておけばうんち汚れが落ちるよーという洗剤があればなぁと思うのですが(´;ω;`)

コメント

deleted user

ウタマロ石鹸でゴシゴシしたら
落ちますよ☝️
更に洗濯板使うのも良いと思います😀

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりウタマロなんですね!

    • 11月21日
たんたんmama 🐰💜

してすぐならウタマロでとりますけど
保育園でだと 時間経ってますもんね(´・_・`)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そーなんですよ(笑)
    時間がたってるので軽く洗うだけだと落ちなくて(笑)

    • 11月21日
柊0803

酸素系漂白剤+洗剤を混ぜたバケツに浸け置きしておくとキレイになりますよ!

あとはオキシクリーンもいいみたいですね!

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    オキシクリーンって市販でネットでしか買えませんかね(´;ω;`)?

    • 11月21日
  • 柊0803

    柊0803

    今はドラッグストアやホームセンターでも購入出来ますよ!いろんなタイプのオキシクリーンが発売されていました

    • 11月21日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    わかりました!行ってみます\(^_^)/

    • 11月21日
ママリ

いつもかるくもみ洗いしたらあったかいお湯にさらさの洗剤いれて少し浸けてから洗濯で洗ってます♪

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    お湯でやればいいかもですね\(^_^)/

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    お湯でやるだけで全然違いますよ♪

    • 11月21日
もいもい

ウタマロ石鹸は石鹸でサッとこすって洗濯機ニポーイ。そのあとお日様に当てて乾燥させれば綺麗に落ちていました😊

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ウタマロ人気ですね(о´∀`о)

    • 11月21日
まなな♪

オキシクリーン
最強です👍

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    それってネットでしか買えませんかね(´;ω;`)?

    • 11月21日
  • まなな♪

    まなな♪

    普通のドラッグストアで購入しましたよ😊

    • 11月21日
  • まなな♪

    まなな♪


    ちなみにDAISOにも
    同じ成分の名前のちょっと違う物が
    売ってるそうですよ!
    お試しサイズなら
    DAISOのでも良いかもしれません😊

    • 11月21日